見出し画像

ダラダラ週末。本来の自分はなかなか変わらない

あー。朝型になりたい。朝にnoteをかけるような、そんな計画性のある人になりたい。。。。

もうすぐ寝なくちゃいけない。かくまでは眠れない、寝落ちはできない。と、毎日呪いのように思っています。

今日の夜は涼しい部屋でトトロを見ています。
トトロを見終わったら寝なくちゃいけないから、必死で書いてる残り20分。
本当に、、、30日のほとんどがこんな感じで終わっていくのかな。。自分の計画性のなさを露呈しただけになってしまう・・・!

それにしたってトトロいい話だな。大人になってからちゃんと見たけど、子供の夢も不安も人のあったかさもぜーんぶ入ってて、胸がキュッとなっちゃいます。

息子は不安そうにトトロを見てる。怖いんだろうね。
でもね、すっごいいいやつなんだよ。トトロ。
いつか、こういう気持ちがわかるようになるのかな。
わからないかもしれないけど、まあそれでもいいか。

断然ディズニー派なんですが、最高のお父さんはジブリに揃ってますね。
耳をすませばのお父さんとか最高だよね。
人と違う生き方をすることはそれなりにしんどいぞって、私もいってあげたいわ。

だらだらが本来の自分なんだよなぁ。こうやってだらだらテレビ見て、ごろごろして、週末を迎えるの、めちゃくちゃ至福のとき。
だから今日はこれでおしまい。今週もお疲れ様でした!

サポートしていただけたらnoteの更新頻度が上がるかもしれません!多分!