自宅でRISING SUN!果たして朝日は見られるのか!?

なんとなんと、今日はRISING SUN on Youtubeをやってるみたいなんです。

恥ずかしながら全然知らなかったんですが、すごいラインナップ。
過去のライブ映像もあるらしいんですが、奥田民生xはっとりとか見たいでしょって。(はっとりくんのインスタ経由で知った人)

見たい人もたくさんいるし、できれば見ていたい・・・。そして朝日を見たい!!!
・・・・が、そんなことは無理そうなので無理のない範囲で楽しもうと思います。

見たい人リスト

ASIAN KUNG-FU GENERATION
忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
エレファントカシマシ
奥田民生 × はっとり(マカロニえんぴつ)
小田和正
久保田利伸
くるり
CORNELIUS
Cocco
斉藤和義
Suchmos
SHISHAMO
SUPER BEAVER
Superfly
SCOOBIE DO
竹中直人
CHAI
DYGL
東京事変
東京スカパラダイスオーケストラ
NUMBER GIRL
The Birthday
ハナレグミ
BRAHMAN
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
矢野顕子 × 上原ひろみ
レキシ

わー!めっちゃいる!!youtubeだからっていうのもあるけど、あのバンドもこのバンドも見たい!って思うのフェスっぽくて好きっ。
こういうの見ながら友達と実況したりするのもとっても楽しいですよね。
ラジオみたいに聴いてみたり、急に踊ったり。
一昨年のフジロックがそんな感じで、バーチャルなのに結構楽しめて印象深い!

ライジングサン、いつか行ってみたいフェスの一つ。
朝日を見るっていいよね。ベイキャンプもそうだけど、あの夜中のテンションてなんなんだろう。
しかも、ライジングサンは北海道。ちょっと涼しいんだろうな。もしかして寒い・・?テントとか張って、ゆったり音楽聴きながら朝を待つんだろうな。
この状況だと夢のまた夢の夢ぐらい現実的じゃないけど、新しい日常になっても、またみんなで楽しみたいよね。フェス。

個人的にはDYGLってあんまり見られないので楽しみです!
あと、矢野顕子 × 上原ひろみ。
いつか生で見てみたいけど、なかなかお目にかかる機会がない・・・!
矢野顕子の声、癖になっちゃうんだよなぁ。。

今日みたいな日は、こんな状況の時期には、なんとなく「朝日」を楽しみたい気持ちになってしまいます。
明けない夜はないのよ、ってやつを物理的に感じたい。
胸が締め付けられる気持ちがいつまでも残っていますように。
拳は仲間と突き上げるためだけに使い続けていられますように。
誰かと距離をとって過ごす日が、これから先の日常になりませんように。
できることを最大限やっても、できることの大半は祈ることになってしまうけど、優しい方を、明るい方を意思を持って見続けられるように。
心を感じながら、知識を増やしながら、ちょっと特別な気持ちで、でもいつもみたいに楽しい気持ちで楽しみたいと思います!
皆さんはどのアーティストが見たいですか?

ちなみに投稿前に始まったのがフレデリックのオドループ。
ベイキャンプで踊りまくったフレデリック。思い出強めで今めちゃくちゃテンション上がってます。オドループおどろーう!!

サポートしていただけたらnoteの更新頻度が上がるかもしれません!多分!