たべもの記録 カレー編

今日もまたご飯の写真。

好きな食べ物何?って聞かれたら、だいたいカレーって答えます。北海道ラバーなんでスープカレー大好きだし、ナンと一緒に食べるカレーも好きだし、無印のレトルトカレーも好き。(マッサマンカレーが特に好きでストックしてます)



画像1

日光に行ったときに洋食屋さんで食べたカレー。写真あるけどあんまり記憶にないけど人気メニュー頼んだのでおいしかったはず。一緒にらっきょうがついてるのがよい!

画像2

SAMAのスープカレー。かぼちゃとブロッコリーの間にあるやつ、お餅なんです!お餅とカレースープ、意外と合います。まあ元々米なんで当然かw  かぼちゃの後ろにあるのはごぼうの素揚げ。これも香ばしくておいしい。


画像3

札幌ドミニカのスープカレー。よく見えないけど、具はチキンとスタンダードな野菜です。ここはスープがおいしいんです!何種類からか選べます。あと、ハンバーグスープカリーもハンバーグがおいしくておすすめ!


画像4

番外編。小河内ダムのダムカレー。名物らしい。ブイとかボートを模したものがのってるのが細かいw ダム部のお米はぎゅうぎゅうになってるので結構量が多いです。


もっと食べてるのに写真が意外となかった。カレーの前では写真より早く食べたい欲が勝つのかな。また食べにいかないと!(使命感)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?