見出し画像

言語でわたしを伝えたい

観葉植物に前々から興味はあったけど、
ちゃんと育てられるか心配で、結局いいなあと思うだけで買う勇気がなかなかでなくて...
でも、ついに我が家もお迎えしました!

シェフレラ

今まで買わなかったのに、
なぜこのタイミングでお迎えしたかと言うと...

2022年を迎え、
新しいことを始めたいスイッチが入ってるから!

単純。
でも、ただそれだけの理由で動けちゃう自分にびっくり。
今、様々なことに対して
強く変わりたい自分がいる。

それを2022年のはじまりが
後押ししてくれてる感じ!

読むためにインストールしたnoteも、
いまこうして自分を発信できる場になってる。
お喋りは好きだけど、
自分の伝えたいことを言語化しようとすると上手くいかなくて、ずっと悲しい気持ちだった。
この場所はゆっくり考えて言語化できるから、いまとっても楽しい。
わたしのこんなに長い文章なんて読む人いないかもしれないけど、いつか自分の気持ちや考えが言語を通して誰かに伝わったらすごく嬉しいです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?