見出し画像

【謎解き感想】白熊パウロの美味しい作戦

【タイトル】
白熊パウロの美味しい作戦
【主催、制作他】
ラ チッタデッラ、ハンターヴィレッジ
【タイプ】
周遊型
【所要時間】
約1時間
【キット購入】
フリード·ネーヴェ 白熊堂
【金額】
1300円
【公式サイト】
https://huntersvillage.jp/blacklabel/promo/citta_paolo/

川崎はあまり来たことなかったんですが、チネチッタで映画を見てから、ここの町並み大好きでして!
写真映えなスポットで良いですよね〜〜!!!!!

今回はそのラ チッタデッラ内の白熊堂さんというかき氷屋さんからスタートです🍧

看板ですでに可愛い

この謎は同じラ チッタデッラ内を回るの謎解きのスピンオフだそうです。

謎自体はそこまで難しくはないので焦ることはないのですが、シールを貼ったり書き込みしたりするのでうまく風よけできるところで解くのがいいですね🧸

なので、時間余るかなと思っていたところで1問だけ、ここまでわかっているのに閃かない!!問があり、悔しい長引きました……

おおよそ1時間ちょっとで謎解き終了です!
スピンオフだけなら、映画の待ち時間が長い時とかにも良さそうです🎥

全部解くと、特別なかき氷の注文ができるのですが、苦手なお味だったので季節?限定商品をいただきました

香がらしのほっとなチャイかき氷

辛くないけど、とうがらしの風味がぬけ、なかからパプリカクリームでてくるかき氷🌶
初めてのお味で美味しかったです🥄

川崎って、水族館もあるんですね。しかも、おおきいおさかなたくさんいるー!さかなじゃないいきものもいるー!で、年甲斐もなく楽しんでしまいました(笑)

カピバラ
マーモセット

謎だけでなく、観光するのも楽しかったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?