見出し画像

【謎解き感想】特急!ロケハントレイン!アシスタントと奇妙な手紙

小田急線と街ハック!さん開催の、特急!ロケハントレイン!〜アシスタントと奇妙な手紙〜に参加してきました

https://odakyu.machihack.com/



冊子が残りわずか!と公式サイトにあった為、大きい駅に行くほうがあるかな?とおもい、スタートは新宿で冊子探しから始めました
と、言っても他の駅でも普通にラックにまだまだあったみたいです

個人的にはクリップボードは持っていって正解でした!最近風が強いのと冊子が薄いので、便利でした

そして、謎解き→駅移動→謎解き…なので、1日全線フリー乗車券を入手

1日全線フリー乗車券

ここでやっと、出発できるかと思ったら

人身事故……!
運転再開見込みは1.5時間後……!

待っていてもいつ乗れるかわからないし、次の駅へ歩いて向かって桜を見つつ、謎解きつつ、のんびり散歩で結果2駅先まで行きました

着いたら、運転再開していたのでここから電車の旅はじまります

謎自体は、定番もあるけどしっかりやりごたえありました
webにヒントと答えがあって、謎につまってもスムーズにすすめたのはよかったです

今回、人身事故で電車が動き出しても一部区間運休で足止めだったりで所要時間が計測できてないのですが、公式サイトの4〜6時間は長めに見積もって回る方が良さそうです(スペシャルまでやると確実に時間足りないと思う)


小田急線、ほとんど乗ったこと無いので初めて降りる駅ばかりで新鮮でした!
フリーペーパー+交通費=2000円でこのボリュームは1日楽しかったし、悪くないなって思います


商品券当たるといいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?