見出し画像

歌は終わらない

ヤスタニついに自分の作品から文章を
引用し始めたってよ。

とんだナルシスト野郎ですね。

著作権とか絡まなくていいかな、と。

そういえば不可逆ってなんなんでしょうね。
まあいいや。

「透明でまっとうな新しい日々」

アトピー 体質のアラタくんと、
声を失った透子(とうこ)ちゃんの物語です。

私が書く物語には「頭使って考えろ」的なセリフがしつこいくらいに出てくるのですが、
その原型になっているのがこの小説です。
よろしければご覧くださいませ。

しっとりした気分になりたい方にオススメ。
ハッピーエンドです。


著作権…とは…

むかしむかしガッコーで
「授業と、個人的な利用以外では引用はしてはならぬ」と聞いた気がするのですが本当か。

そして個人利用はネット繋げて引用するのも
アウトだと聞きました。

著作権の期限が切れていないものに関しては
引用と書いて作者名をあげてもダメだと。

そうなってくるとネットしてるほぼ全員

デデーン、アウトー!

からのタイキックになるんじゃないかと思う
この頃です。
しかしこの情報は2000年頃のものだから今はまた変わっているかも。

さてブルーハーツの「終わらない歌」は
いつだってわたしの背中を押してくれます。

女子コーセーがブルーハーツのコピーする
「リンダリンダリンダ」という映画がねー
またいいんですよ。
わたしのなかの青春映画の金字塔(女子バージョン)は「リンダリンダリンダ」です。

「先輩よりわたしの方が正宗のことわかってる!」とキレられたことのあるヤスタニです。

そうだね、そう思います。わたしは正宗より
小沢健二がいいな。(この考えは日替わりです)

あ、オーイシマサヨシのファンクラブ、更新しませんでした。
ライブも行ってけっこうお腹いっぱいになった。

「さわって・変わって」はAメロがすごくすき。
サビよりAメロがすき。
スピッツはそういう曲多い。


#ガラスペン

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”