【本日のごきげんソング?】ちる散るミスチル

心理学サプリさんの「精神科医師が歌詞を解説してから歌うたう」を再生して爆笑したのでシェアします。

精神科の先生がミスチルの歌詞に突っ込み入れて笑いを取るとかその流れ、
サイコーに好きです。他の曲ももっと診断してほしい。

ところでどなたかのnoteかまったく別のコラムかなにかで

「ほら、恥ずかしがらずに本当はミスチルが好きだって言っちゃえよ」

といった内容を読んだのですが、ミスチルが好きなのは恥ずかしいことなのでしょうか。

メジャー過ぎるのが駄目なの?なんか人生論っぽいこと語り始めたあたりからもうミスチルは終わってるの?ミスチルっていう略語がもうダサいの?
ミスチルがかっこ悪いなら槇原敬之が好きっていったらどうなっちゃうの。
っていうか、音楽にダサいもなにもあるのかな。
DA PUMPはどうだ。DA PUMPはよくわからない。

ミスチルもマッキーもオーイシマサヨシも星野源も好きですよわたしは。

とりあえずミスチルは「ありふれたLOVE STORY」「ニシエヒガシエ」
「掌」「名もなき詩」あたりが好きです。友達からダビングしたテープを借りて曲をおぼえて、ライブも2回ほど連れて行ってもらいました。

ここまで書いておいて最近のミスチルの曲をぜんぜん知らないのは内緒です。

#怖くて 「ミスチル」のタグが貼れない

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”