2024.7.28 日曜日

15 ローズクォーツ 無条件の愛

元々、少し前からまたすんなりと眠ることが出来ない日が続いている中、昨晩の面談のおかげで余計寝付けず、睡眠時間が足りない日。

まいにちのタロット、調子いいかんじ。なんだか前でた子たちがよく出てきてくれる。いまはそういうときなのかな。今日は愛のローズクォーツ。昨日のオーナーとの面談の内容を、今日は店主の方に伝える日。愛をもってということですか…。

バイト中、店主の方の前の前の職場の、取引先でのお知り合いの方がお店に来て下さり、ジュースとおやつを私の分までいただいてしまった。こういうことがあると、顔が広いってすごいなあと思うし、わたしはまだまだ社会構造の中ではひよっこなのだとも思う。わたしのなりたい像に、経験もそして年齢を重ねたことでしか醸し出せない説得力みたいなものも、ない。最近それがとても悔しい。

店主の方へは上手く伝えられたと思うけれど、やっぱりわたしはどちらもどちらだと思う。どちらも、子供。自分の話を聞いて欲しい どうして分かってくれない、どうして出来ない、と自分を基準に、相手が出来ていないのだと決めつけすぎていることにわたしは疑問を覚える。お互いが自分を省みて冷静になることが、話し合いの中を円滑に進めていく一つの方法なのに…。と、思いつつも、どうしたら わたしが何をして差し上げたら、これが上手く回っていくのかよく分からない。わたしの精神衛生上の安心安全にも、おふたりにはギスギスして欲しくないのだけれど…。
あんまり根は詰めずに、アプローチを考えてみるかー。

覚王山祭り、行ってみようかと思っていたけれど、バイトが終わって1時間後からスタートで、ちょっと元気が出なかったのでそのまま帰宅。こういうことも、ゆとりがあれば楽しめるのに、さいきん余裕とゆとりがない。
帰宅後もダラダラとすごしてしまい、眠る予定時間の3時間後になんとか就寝。もう2日も身体の薬を塗れていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?