2024.7.31 水曜日

27 ゴールデンヒーラー 究極のヒーリング

今日は2人でお出かけをするのが初めての友人と、一宮の方までランチに。
前職の学生アルバイトの子で、今は卒業してそのままフルで働いている。店舗立ち上げから2年と半年ほど一緒に働いていたけれど、部門が違ったので深く関わることは無かった。そんな関係値の子と、退職してから6ヶ月後という微妙に時が経ってからランチに行くことになるなんて、面白いご縁。最近わたしは、フットワークの重たいわたしを脱却したいのもあって、行きたいな やってみたいなと思うことに対してフラットに且つ具体的に話を進めようと働きかけているのだけれど、快くお誘いに乗ってくれてうれしかった。でも、正直に言うと、めちゃくちゃ、緊張している。
車でお迎えに。片道1時間弱のドライブ。緊張 心配、すること無かったみたい。まるで初めてじゃないみたいにするりとお喋りが捗って、気がついたらお店に到着。

ずっと気になっていた菓酒発酵odd。お店の雰囲気とか内装もいいかんじ。キッシュのランチを注文。友人はパスタのランチを。パスタの前菜とパン、キッシュとパンとスープがやって来て、わたしの方にさらに山盛りわんぱくサラダが運ばれてきた。メイン料理ぐらいの物量。ふたりして笑って、バクバク食べる。やっぱりバルサミコ酢、美味しい。
食後に飲み物。トマトジュースみたいなブラッドオレンジジュース。甘くて酸っぱくて美味しかった。

その後は近くの神社に参拝へ向かいながらご近所散策。有名なパワースポットらしい。途中気になったお店の写真を撮ったり、変な置物に突っ込んだり、灼熱の日光に晒されセロトニンをこれでもかと生産しながら歩く。今日はきっとよく眠れるぞ……。

歩きながら色んな話をする。ここでもまた色んな気づきのきっかけをいただけて、うれしい。こうやって感じたり考えたりしながら生きること、これからもずっと続けて生きていきたい。内省と謙虚さ。

歩き疲れてお抹茶のお店で抹茶ラテ。欲張って玄米のお団子も食べる。おなかいっぱい。
こんな無計画のおでかけもいいね。普段、しっかり計画しないと不安になっちゃうわたしだけど、こんなふうなのも、いい。

おうちまで送ってさようなら。また遊びに行こうね!
そのまま実家へ。夕方から短時間の為に向かう実家、すこぶる心の調子がいい。押印やら書類の引渡しやらを終え、母が私の家の知覚のロピアに行ってみたいと言うので父と母と私で向かうことに。何年ぶりに3人で車に乗ったのだろう。
スーパーに行って、家まで送ってもらう。わたしのアクアちゃんが遠ざかっていく。でも、実家に行ったら また会えるね。少しだけ寂しくなる。お別れ。

その後、新しいタフトくんの運転練習にパートナーと共にオークワへ。寂しい等と言ってられない。車を運転するのは 初代デミオ アクアときて3代目、しかも初の軽。アクセルとブレーキの調子が掴めないまま終了。明日は新しいバイト先にこの子で行かなくちゃいけなくて、だから仲良くなっておきたい。

スーパーで、今週末に受ける珈琲の淹れ方講座の Good days coffee の方にバッタリ会う。パートナーも申し込みしたみたいで(言ってよ!)お店の方が「参加人数2人なのでのんびりやりましょ〜」と言ってくださる。ん?2人って……わたしと彼の2人かよ!と思ってお店の方に伝える。これはまったり出来そうだ……。

帰宅、ご飯を食べお風呂に入り、眠りにつく。明日は新しいバイト先。緊張。でもそれ以上に、楽しみでわくわくだ。この気持ちのままいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?