2024.7.24-26

7/24 水曜日

駅で無料配布しているという、うながっぱうちわを貰いに行ってみたら、もう配布終了したとのこと。9時から200部配布ということで、10:30には恐らくあるだろうと思っていたが、人気のようだった。お土産屋さんの方にどのくらいでなくなったのか聞いてみたら、開始10分とのこと。うながっぱ人気、どえらい。
駅近くのあべべで3種盛りカレー。ここのは辛くなくて美味しいから大好き。お店の後ろに座った女性2人組の方々が、私たちと同じくようにうながっぱうちわに翻弄されていて、ちょっと面白い。次はゲットしましょうね。

今日はいつもの仲良し三姉妹で地元の喫茶店へ。ももの名産地なので、食べたいと思っていた桃パフェを注文。着色したみたいな濃いピンク、きれい。いつも揚げパンを出しているモーニングを狙っていくから知らなかったけれど、おやつタイムにその揚げパンの切れ端を出してくれるみたいで、嬉しくなっちゃった。餡子を食パンで挟んで衣をつけて揚げた揚げパン。幸せ。お喋りが捗る。

7/25 木曜日

バイトの日 記憶なし
アルバイトがある日のタロット、結構強気なひとたちが多く出てきてくれてくすり。守ってくれている。私も強気でいくよ。

7/26 金曜日

今日は大大大好きなお友達との急遽決まったお茶会!
花蓮の夏季休暇前最後の営業とのことでそちらの 日本茶を楽しむ会 へ。
人生初めての参鶏湯、つるっと美味しい冷麺に、アフタヌーンティーのようなケーキのセットをちょこっとづつ。その間に 玉露 緑茶 ほうじ茶と色んなお茶をいただく。最高時間だった…。
この方と、お茶会をする度する度に1つづつその人となりを知ることが出来ている気がして本当に嬉しい。いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?