見出し画像

エリース東京FC、関東2部首位、1部昇格を期待です。

関東2部で戦うエリース東京FCが現在首位をキープ。1部昇格に向けて爆進中、今後、JFL、目標のJ3を目指して頑張っています。まだまだ先は長いですが、楽しみながら応援しています。今日は、そんなオーナーも務めているクラブのスポンサーパーティに行ってきました。

山口監督と話しましたが、今シーズンのボール保持率は脅威の70%、ゴール平均3点と元々作りたかったチームに近づいているようで、自信が漲っているように見えました。J3を目指す上で、チームのスタイルを明確にする、そして、メンバーは変わるでしょうが、その完成度を高めると明言していました。

このあたりはほんと大切で、実績ある監督・選手、良い選手を集めれば勝てるわけではないのが、勝負の厳しい世界なんです。これは、サッカーもバスケットも一緒だと思います。長い目で、ビジョンをもってチームを作る、ケミストリーが大事。スタッフ含め、変数が多い中で簡単ではないですが、磨き続けるしかありません。

どうなっていくかワクワクしますし、未来が楽しみです。クラブには、夢がありますね。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!