「島田社長の経営トレセン」企画中止のお知らせ

経営者を目指す学生の休学費用を島田慎二が負担し、1年間経営のいろはを教え込むべく進行していた「島田社長の経営トレセン」ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により企画中止とさせていただきます。数多くの学生のみなさんにご応募いただき、ありがとうございました。

ビジネスアイデア・熱意・スキルなどを選考基準としていましたが、応募者の中で、スポーツビジネスに関心のある方の割合がこちらの想定を大きく上回っておりました。「3人の学生に切磋琢磨してもらう」という当初の企画趣旨にこだわるより、スポーツビジネスの講義形式として、たくさんの学生に参加してもらった方が良いのでは? 他にもさまざまな可能性を模索できるのでは? と議論を続けていました。

そんな中、新型コロナウイルスが発生。企画参加者に1年間休学してもらうのは非常に難しい状況になりました。オフラインで定期的な講義を行うというのも同様です。断腸の思いですが、「島田社長の経営トレセン」としての企画は中止とせざるを得ませんでした。申し訳ございません。

未だ、新型コロナウイルスの感染拡大状況がどうなっていくかはわかりません。今後の状況次第ではありますが、「島田社長の経営トレセン」の流れを汲む何らかの企画を行いたいと考えています。

オンラインサロン的なものになるのか、もっとオープンなものになるのか、どうするのがベストなのか、さまざまな可能性を検討しています。いずれにせよ、広くあまねく参加してもらえるような場を作りたいと思っています。どのような形になるかはまだわかりませんが、実現した際にはぜひ注目をお願いします。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!