見出し画像

篠田さんを呼びたい!その4〜参加してくれたのは...〜


2018年度早稲田大学マニフェスト研究所人材マネジメント部会に参加して以降の自分を振り返っています。

「篠田さん、今日ははるばる千葉から来てくださってありがとうございます!」

マネ友の篠田智仁さんがご家族と一緒に松本まで来てくれました。

ちなみにこのときご家族のみなさんにお礼に渡したお土産の中に湧水のマップがありました。この後湧水巡りを楽しんでくださったそうで、選んでよかったと思っています(^^)


さて、話しを本編に戻していよいよSDGs de 地方創生✖️LEGO®︎SERIOUSPLAY®︎の体験が始まります。

参加者集めに苦労しましたが、うちの市役所や、ABDの仲間、そして遠くは山梨県からマネ友が駆けつけてくれて開催に漕ぎ着けることが出来ました。

まずは、LEGO®︎SERIOUSPLAY®︎から取り組みました。篠田さんからの「問い」から「手を信じて」ブロックを創り上げていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?