播種


かさならない、ひとつの模倣可能態
が、署名であって 反復を繰り返し
くびきが揺れる と、うまをめざし 
て外出する、うまになることの迂回 
「いいえ」から始めるしかないが、 
まったきあなたの責任でしかない         

あなたのひろがる火がこわい
「はい」と穴のさきで炎を伸ばす 
狂わないのは刻みではなくときだ
(と、落人の逃げるあしもと、の
あかい記号のまま終うことを 行
きつかない思考しろとりは集う
交差点から駅へ向かう夢をみた
屈んだなつに触れさせてみるが

しゅうぶんに伸びきったさきいっぽんのエクリチュール 砂ととも
にはこばれたひとですから と、座礁する 

過ぎてしまった呼びかけ、記憶にない。(『デリダ』p183)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?