ことば、が発語されうる

いま発語されようとすることばが、いま発語されたことばと出逢う、、、、
先取りとしてのことば、それは発語されようとすることば、が発語されたばかりのことばと出会う。そのわずかな時間わずかな差異に、発語されうる、されなければならない、予想される、必要とされる、限りにおいて、ともに出会うのです。ことばは、発語されようとする瞬間に、発語されるのです。発語されるうる限りにおいて発語されたばかりなのです。そうして、ことばは自らに出会います。ことばが自分自身と出会う、この必然的かつ不可避的な瞬間、ことばは自分自身へ到来するのです。この至福の出来事にふさわしく、わたしは発語し続けるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?