見出し画像

存在しない謎/第九十一回お題「謎」

 道路の区画線や横断歩道は掠れていて、自動車の工場見学が盛んに行われている。人口は高齢者のほうが年々増加していて、街には若者の姿が多い。観光協会が盛り上げようとしているその場所は、兵どもが夢の跡。
 たまに時空が歪むとか歪まないとか。
「ちょっと。そんなそらぞらしー嘘」
「ミステリアスじゃないですか」
 テイクフリーの地域情報誌のエンタメ部門。書き出しの一文に、大学からの先輩・河崎からダメ出しが入る。
「本当に時空が捻じ曲がってるパワースポットとか、あったらどーすんですか」
「あったらそりゃ取材やて」
 ため息をつき煙草休憩に入る。皆が喜ぶ話題なんてそうそう転がってはいない。

─────

 Twitter300字ss/お題「謎」
 期日に遅れた&初参加の練習用テスト投稿のためハッシュタグなしで投稿しました。