見出し画像

22.9.25

 曇り空。なんだか小寒い体感気温。

 本日は文学フリマ大阪当日ですね。台風の影響で往路に影響のあった方もいらっしゃるようでした。最後までご安全に、皆さんが楽しい時間を過ごされますよう。新しい書籍との出逢いに恵まれますよう。わたしもいつか行きたい。

 日記です。運良く晴れた日にちょっとしたハイキング?をしました。写真はそのとき撮れたもの。野鳥のためのものかな。あずまやにありました。

 昨日は、連勤を嘆いていたら立て続けに列島襲来する台風の影響でうっかり休日に。掛け持ちしている比重の軽いほうの仕事もおやすみ。高齢者等避難指示が影響しているのですが、珍しいことです。
 で、朝を迎えてみたらけろりと快晴でしたね…。

 しんみりした記事を書いた後なのですがおおむね元気です。きつい連勤がひとまず終わった。Twitterでおつかれリプライをくださった方ありがとうございました。ちょっと吐き出したらすっきりしました。またデスマーチが始まるかもしれなくて、やりたいことはやれるうちにちまちま進めたいです。無理はしないゼッタイ。ゆるゆるやります。

 自創作のくわだてとしては今のところ

◉終景誌(10月末に本文完成目標)
◉ノーエクレポート(年末にだせたらいいかも)
◉創作バンド紹介テンプレ埋める(ワノーチ、アチェグラ、yobune、ナルゼ)

 ワノーチかアチェグラは今日出せるかもです。

 yobuneは白河夜舟という名前だったのですが、バンド名と自作の別作の登場人物と丸かぶりだとさすがに引っかかるものを感じる、というかまぎらわしいので短くしてもらいました。

 いつか誰かが「架空のバンドのバンド名誰が考えたでしょうかクイズ」(?)を企画してくれるとしんじて(他力本願)どこにもだしていないまま設定だけ練られた創作バンドもいます。あそびたいです、来年にでも

  自作以外の企画だと些々細さんとヘイヘイヨーさんの誰デザに提出済みで、自分が提出したキャラクターの掘り下げもしたいところ。こんなに描いてもらってばかりでいいのか…。ずらりと参加キャラクターが揃ったらお一人お一人創作を巡りたいです。楽しみはつづく!

https://youtu.be/3WOGRCy3wBw

 誰デザのため探したのではなくて、たまたま身内に教えてもらいました。うたがうまい。ラスト数秒のやりとりがいい。