見出し画像

離床

やっっっと、長い2週間が過ぎました。

オペから14日目に、車椅子に移っても良いと予め決まっています。

そんな訳で本日、車椅子移動チャレンジだったのですが、無事に移動できました!

まだ、手術した方の脚を地面に着かずに上げておくというのが完璧ではありませんが、及第点はもらえました。

元々、オペ前から脚が上がらなくなっていて、何もない所で躓くこともしょっちゅうだったので、脚を上げておくのが思っていた以上にハードル高かったです。

ベッド上のリハビリでも取り組んできましたが、更に筋トレをしなければ。

頑張ろー!


Hitomi 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?