見出し画像

ご飯事情

さて、時系列に書いていこうかと思っていましたが、せっかくなので、今!のことも。

今はオペ後1週間を過ぎたところです。

身体を起こす角度が60度まで起こしてもよくなりました。

ご飯を食べるのがだいぶ楽。

術後から1週間は45度までだったので、ご飯を食べるのに鏡台を使っていました。何が入っているのか見えにくいから。

術後は麻酔の影響で吐き気があったり、熱が続いて怠かったりで、食欲も落ちていました。

器の中身が見えなくても、メニュー表もあるし、ある程度食べられるのですが、見えると食欲出たりして、視覚も大事なんだなと実感したのでした。

それにしても、入院生活は沢山の方々に、食事も含めありとあらゆることを助けていただき、支えていただいています。

ただただ、感謝です。


Hitomi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?