見出し画像

痛み

晴れて車椅子に移れるようになったので、病棟をウロウロしたり、売店に行ったりできるようになりましたが、2週間ベッド上だったところから急に動くようになった為か、あちこち猛烈に痛くなってしまい、移動の度にぜーはーしています。

元々腰痛も出やすかったけれども、それに似たような痛み、あとは傷口や、オペ箇所に関連する筋肉などなど。

オペ翌日に横向きの姿勢を取らなければならなかった時(勿論看護師さんに介助してもらいながら)が1番痛かったけれども、それを10とすると9くらいの痛みが出てきています。

ギリギリ、この痛みは知ってる痛み。

ズボンや靴下が立って履けない時くらいの痛みが近いかなぁ。


このオペでは痛みで号泣する方も多いそうですが、術前散々痛みと付き合ってきたので、知ってる痛みだと、別に耐えられるし恐怖もないので、泣くことはないです。

逆に術前そこまでの痛みじゃなかった方は、かなり大変かもしれません。。


そんな本日ですが、レントゲンは、オペ直後と、動き出してからと、変わりなしで問題ありませんでした!

良かった!

先生より経過は順調だよと言っていただいたので、そこだけは安心できます。

あまり無理はせず、マイペースに。

でもしっかり前を見て、リハビリ頑張ります。


Hitomi 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?