見出し画像

忘れてたモヤモヤ

数日前の話。


会社の通勤路に中学校があるのですが
横断歩道の前に見守り隊の方が立っているん
ですよね。
夕方、寒くなってきてる中、大変だな。
とは思うんですけどね。

横断歩道の前で、腕組みして、誘導灯を
体の向こうにしてたら、いくら光っているモノであっても、体に隠れて見えないじゃないですか!
まして、真っ暗じゃないから、さほど目立たないんですょ😖

思わず、渡る為に車が過ぎるのを、待ってる
のかと思い、止まって待っていても、コッチ
を見る事さえしないんです。
だから、走り出したんですケド。


普通、私の勘違いだったとしても状況的に
頭とか下げますよね?
私だけなのかな?
なんか、ちょっと…。
モヤモヤしたモノが胸の中を駆け巡る感じ。



買い物帰りに、横断歩道で女の子を連れた
若いお母さんに頭を下げられ、思い出して
しまった😱

それにしても女の子、可愛かったな~☺️
手をあげて渡り終わったら手を振ってくれたから思わず振り返えしちゃった😁💕



『人のフリ見て我がフリ直せ』
気をつけよう。 と、思います。




最後まで読んで頂き
ありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?