見出し画像

ことばあつめ 01

春がきた。この一年を乗り越えて。
歩くのも、止まるのも、みんな手探りで。
窓の外をただ過ぎる季節に、こみあげる気持ちを飲みこんで。

そんな一年にも、春がきた。
雲はまだ、晴れてはくれない。
だけど、オロナミンCは知っている。
ニンゲンの力って、
まだまだこんなものじゃない。

大丈夫、あなたはいっぱい学んできた。
暮らしを続けて、新しいことにも挑んで。
大丈夫、私たちは前に進んでる。
この日々にも、楽しみを見つけられたから。
こんなに離ればなれでも、
元気はつながると知ったから。
そう、希望はちゃんと、ここにある。
ニンゲンの中に。あなたの中に。

さあ、胸はって、今日も。

元気ハツラツ! オロナミンC
大塚製薬株式会社 2021年 新聞広告

いつだって、春の色はやさしい。

出会いと別れの季節、春。

さよならが悲しくて下を向いていると
「こっちを見てよ」と言わんばかりに
優しい顔して咲き誇る桜たち。

前にピアノの先生が
「桜はみんなに見てもらえるように顔を下に向けているのよ」とおっしゃってて。

目が合うと優しく微笑んでくれているような
桜はそんな色がする。

あたりを見渡すとチューリップ、菜の花、たんぽぽと待ってましたと言わんばかりに顔を出す。

ふんわりした雰囲気に思わず鼻歌を歌いながら
また一年、新しい一歩を。


元気ハツラツ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?