日々。

最近のお仕事のコト。
んー、若い方たち(といっても自分より年上ですが‥)辞めていってしまったり、愛煙家の方で自主製作教えてくださってた同期のヒトも休養になってしまったり、とバタバタ目まぐるしく人間が蠢いていたのですが‥そのおかげか、忍耐強さは入った当初より蓄えることができてるかな?と。

今日は、金髪美女(ハスキーな声の方)と、後ろのおばさま(乙女で可愛い)と休憩中、話してて最っ高に平凡なんだろうけど、仕合わせ感じました。
ただ、一つ。誰かと煙草を吸いたい。
ちょっと変な癖なんだと想うけど、ケント以外の煙なら、自分が吸いながら、周りの愛煙家のヒトの煙を浴びたいんです。(性癖とは違う‥とおもいたい)
めちゃ、氣をつかって逆を向いてくれる同利用者サンがいるんですが、恥じらいさえなければ『浴びたいんです』て声あげたい。笑
あ、でもやっぱ綺麗なおねーさんから浴びたいので、性癖かもしれません。苦笑

今日は家を出る時、アネモネ二輪をベランダに置いて、お水たーくさんかけて、いってきます。をして‥‥☆○☆‥‥帰ってきて、ただいまって云いながら抱えてお部屋にいれて、少しだけだけどアネモネ二輪が元気を取り戻した氣がしたので、やっぱりおひさま、すごいな、と。
明日も晴れてくれたら外に出そう!

紫のアネモネは、貴方を信じて待つ。という花言葉があるので、なんとしてでも【その刻】迄は枯れさせられないのです。

でも冷静に考えて、謝るのが先なのか?此れからをみつめてくれるのか?てか痩せなきゃだよな?多分顔はいじらなくても魔法があるから大丈夫だろうけど‥て妄想してます。
早いものでもう、7年目に突入。
もう今さら戻れないんだけど。
今【尚】想うんです。

あの時味方してくれた言葉と、入院してる時に勇気づけてくれたこと、ありがとう。本当にありがとう。
そして、ぼくの障害のせいで人生はちゃめちゃにしてしまってごめんなさい。そして、LGBTに対して氣色悪がらず理解しようと訊いてくれたはじめてのヒトになってくれて、色んな感情があったはずなのに『許す』という結果論を出してくださって‥他のヒト通した話なので、そしてぼく自身躁鬱が激しく出ると、記憶障害という厄介なものが加わり断面的にしか覚えてないですが、周りに居た方たちの言葉を素直に信じます。
‥‥そしてごめんなさい。

いつの日か、お逢いできるのなら、菓子折りもって謝って、あの方のサンドバッグになりたいです。
その日迄、アネモネ二輪を枯らさない。
その日迄、お仕事へのモチベーションは後退しないように。
その日迄、ちゃんと生きて、生き抜く。
あの方の隣にもしいけた時に恥ずかしくないように。


あー、涙腺大変なことに。
今日はあの夢コースかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?