見出し画像

湯布院のたび。。

#わたしの旅行記

あたらしい家族がふえたので、いっしょに大分県湯布院を旅してきました。。

コロナが5類に移行して、海外の観光客の方も、いっぱい。。
新旧入り混じった街を堪能できました。。


東九州道から九州道へ。。


まず、目に入ってきたのは、由布岳。。
山頂に雲をかぶっていましたが、青空。。


由布岳

野焼きをしたばかりの草原の芽吹きもきれいでした。。

昼食も堪能、新緑の金鱗湖周辺や、観光客でごった返す街中も散策。。


古民家 湯の岳庵
新緑の金鱗湖周辺


あたらしいスヌーピーカフェ

路地を一つ入ると、打って変わって静寂、夜には蛍も飛び交っていました。。
「バー、山猫」は、ほっとするオシャレな空間でした。。
久しぶりに、ジャズやクラシックを聴きながら、大人な時間をたのしみました。。


夜はぐっと大人な空間 bar 山猫
お宿の一隅 お地蔵様 源泉のお湯にほっこり

周辺の九重や、日田の街もドライブ。。
もう少し、時間があれば・・・と思いつつ。。
充実した、癒しのたびでした、みなさんもぜひ。。


九酔峡
わたしは、怖くて渡れなかった、夢大吊橋


天領 日田 豆田町

#わたしの旅行記  with ことりっぷ 
これからもまた少しずつ、たのしめたらいいなと想えたことりっぷでした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?