見出し画像

彼はやっぱり、義経だった⁈

お正月、一緒に彼の地元の神社に行きました。
参拝に少し待ち時間があってキョロキョロしていると目に入ったのがコレ。いつかの大河ドラマの義経。どどーんと目に入ってきて「おぉっ!」ってなった。
先月静御前の神社にたどり着いた日もこの神社に来たけど、その時は全然目に入らなかったのに…。
彼も先日、一人で静御前の神社に行ってました。
「静御前に会いに行ったん?」って聞くと「ひとみさんに会いに来た」って。そう言われるとうるうると涙が出ました。「寂しかったよ」って。
わたしが息がしやすいと言ってた場所は、やはりすごく心地のいい場所で、「今度は一緒に来よう」って言ってました。

それがあってからの、このポスター。下の方には、"伝説の恋物語 静・義経 永遠の愛の地"って書いてありました。わたしは旧まー(10年想い続けた人)を想っている間、「永遠の愛」を感じていました。旧まーで願ったり感じたりしていたことを新まー(今カレ)が体現してくれているから、このポスターの「永遠の愛」の文字を見てハッとしたし、やっぱりなぁ…って思いました。

それから半月近く経って…。今は毎週わたしが彼の家に行っていて、一緒に静御前の神社に行こうってなって行ってきました。

お参りして、一緒に名前を書いておきました。雪が降って寒かったので、息がしやすい「あの場所」へは行かず、またあったかくなってからお弁当でも持って来ようって言って帰りました。

この頃たまたま見たYouTubeで、誕生日で割り出した占いのようなやつで、彼は戦士の気質を断ち切って本当にやりたいことをやるのがいいと出ていた。そろそろ、カルマ終了です。

もし、息子さんが宿泊施設を開業して、彼が料理をするようになったら…何て呼ばれたい?って質問してみました。

「シェフ」

なのだそうです。
わたしも「料理長」ではなくて「シェフ」が呼びやすいなぁって思ってました。シェフはどんな服を着るのか?どんな料理を繰り出すのか?楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?