見出し画像

アパレルブランド10YCのけんすうさんアイコン広告掲載が始まりました!

こんにちは、10YCの下田です。
この度、2月10日より、けんすうさんのアイコン広告に出稿させていただくことになりました!
3月10日までの間、けんすうさんのXのアイコンが10YCとのコラボアイコンに変わります。
とても気に入っているアイコンなので、このアイコンになった経緯を書いていきたいなと思います!

アイコンに命を懸けろ

今回10YCが挑戦したアイコン広告とは、けんすうさんのアイコンが1か月間、10YCとのコラボアイコンに変わるというものです。

けんすうさんは数多くのフォロワーの方々がいらっしゃるので、今回は10YCに興味を持ってもらえる方を増やすチャンス。

10YCはアパレルブランドなので、「10YCのブランドの商品が伝わるとっておきのデザインの服を着てもらおう!」
そんな意気込みでデザインを考え始めました。

ただ10YCはシンプルなデザインの洋服が多いため、なかなか人の目を惹くようなアイディアを出すことができず、悩みに悩み、どうしたらいいかわからないまま、月日が経ち、いよいよアイコン案を決めなくてはいけない日、、、、。

ふわっとしたリクエストしかできないまま(本当にすみません)、デザイナーの方から、アイコン案をいくつかいただきました。





「これだ!」


なんだか心が躍るような、見ていてとても可愛らしいアイコンがあったのです。見た瞬間、即決でした。





それが今回けんすうさんのXのアイコンになったデザインです👇

10YCが作りたい世界を街として描いているイラストをモチーフに、「服をつくる、服を買う・使う、服を修理する、服を誰かに譲る」の4つを表現したものが今回のアイコンとなりました。

今回モチーフになった10YCの描く世界のイラスト
買って終わりではないアパレルブランドの形を表現しています





あれ、裸じゃん

アル社のデザイナーの方のおかげで、ずっと悩んでいたことが、一気に解決して意気揚々としていたところ、この結果を報告した社内スタッフから、

「アパレルブランドの広告なのに、洋服着てませんね」



思いもよらないところから矢が飛んできた



「アパレルブランドの広告なのに、洋服着てませんね…」



よく聞こえない



「アパレルブランドの広告なのに、洋服着てませんね……..」



こういうときどうしたらいいんだっけ



「アパレルブランドの広告なのに、洋服着てませんね…………?」





いや知らんよ!!!!!!!!!!!!!
別に可愛いからいいじゃん!!!!!!!!!!



今回、アパレルブランド10YCをより多くの方々に知ってもらうために、広告出稿を決めたのに、けんすうさん、裸になりました。

アパレルブランドの広告なのに、服を着ていないアイコンになりました。

逆にこれまで着ていた洋服を脱ぎ捨て、裸になってしまいました。

アパレルブランドなのに、洋服を着ていないアイコンをぜひお楽しみください!洋服を着ていないけんすうさんもレアです!

広告掲載記念キャンペーンも開催!

けんすうさんアイコン広告掲載を記念して、キャンペーンを開催させていただきますので、みなさまぜひご参加いただけますと幸いです。

期間中、購入時に下記のクーポンコードを記載してご購入いただくと、特典を受けられますので、ぜひチェックお願いします。

1. 10%OFF!(一部商品を除く)
2. コラボアイコン限定ステッカープレゼント

詳しい内容は下記ブログをご確認ください!

https://10yc.jp/blogs/news/kensuu_icon_collaboration

最後に

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!
また初めての方、申し遅れました。

10YCは「着る人も作る人も豊かに」という理念で、日本の作り手の方々と共に、着心地と耐久性、使い勝手にこだわった商品づくりをしているアパレルブランドです。

今回興味を持っていただけましたら、ぜひ一度WEBサイトで10YCのアイテムを見ていただければと嬉しいです!

そして、無理なご要望も真摯に対応していただきましたけんすうさん、またアル社の方々、ありがとうございました。
10YCの理念が一目で分かるアイコンになっていて、とても気に入っています。
またこれから1か月、何卒宜しくお願い致します。

-----

各SNSでイベントや新商品の告知など、随時更新しておりますので、もしよかったらフォローお願いします。

Instagram 公式ページはこちら >

Twitter 公式ページはこちら >

そして、最後に、我々のサイトはこちらです。10YCの理念や、生産工場のこと、生産工程のこと、たくさんの事を知ることができます。興味を持ってくださる方がいましたら、是非見てみてください!

10YCの公式サイトはこちら >


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?