見出し画像

かき氷をはじめた理由。

こんにちは、10YCの下田です。
梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑の日々。。。生きているだけでも大変という季節です。みなさん、本当すごいです。

そんな夏は、毎年暑くて生きているので精一杯の時期だけど、楽しいイベントが多いからなんとか乗り切ってこられた気がする。けど今年は、いろんなことが重なり合って暑さを忘れるくらはしゃぐことが難しい。

本当はみんなで、プールや海に行って水とともにいたいし、みんなで川辺でバーベキューやスイカ割りしたい。花火を見ながらビールを飲みたいし、夏祭りで盆踊りをしたい、、、。夏ってめちゃ楽しいイベントがあるはずなのに、今年はなかなかそういうイベントに行きづらい&そもそも中止になってしまって、夏を楽しむイベントがなくなってしまった。。。このままだと、俺らの夏じゃなくなってしまう。

画像1

夏を取り戻す。

だから、少しでも夏を感じたい。そしてみなさんにも夏を感じて欲しい。そう思い、10YCとしてなにか出来ないか思い考えた結果、(冷やし中華ではなく)かき氷をはじめることにしました。ん、え、なに、かき氷、どゆこと?

画像3
かき氷、はじめました。

かき氷 メニュー6

8月15日、10YCはかき氷、はじめました。味はイチゴ、メロン、ブルーハワイ、レモン、レモン(濃いめ)、ラムネの6種類用意しました。定番の味から、10YCオリジナルのシロップまで取り揃えたので、みなさんぜひお好みのシロップ(の色)を味わってください。どれを買ってもらってもみなさんに満足してもらえる仕上がりになっています。

かき氷なのに、通販でお届けします。

本当は、みなさんにちゃんとお店に来てもらって、実際に見てから買ってもらいたかったのですが、こんな状態で難しいということで、基本的には通販でお届けします(たぶん溶けないとおもいます)。どうしても実際に見てから買うかどうか決めたいという人がいましたら、土日のみ東京の事務所を予約制でOPENしているので、予約してお越しください!

もちろん、味は一緒です。

みなさんご存知のとおりかき氷のシロップは色は違えど、どのシロップも原材料は一緒なので、味は変わりません。味が違く感じるのは、匂いだったり、色が違ったりするので、脳が錯覚してしまい、かき氷の味の名前と同じ味に感じてしまうからです。10YCのかき氷も味は一緒で、色が違うだけです

画像8

食べて楽しむかき氷ではありません。

自分自身、何を言ってるのかわからなくなってきたのですが、今回10YCがお送りするのは、食べて楽しむかき氷ではなく、着て楽しむかき氷です!
最初に書きましたが、今年の夏は大人数でどこかに行ってパーっと楽しむことができない状況なので、少しでも夏を感じて欲しい、その想いを込めて夏らしいかき氷カラーのTシャツをみなさんにお届けします!

画像8

楽しもうぜ、夏。

そんなこんなで、やっときた夏もいろんなことを考えながら、過ごさなくちゃいけないので、なんだかストレスが溜まりそうですが、10YCの洋服と一緒に、夏を楽しんでもらえたらいいなって思います。
一人になってじっくり考えるときも、二人で行くわいわい遊びにいくときも、家族で遠出をするときも、10YCはちゃんとそばで支えていられる存在でいたい。さあ、楽しむぞ、夏。夏はこれからだ!

画像5

商品はこちらから

かき氷カラーのTシャツはこちらからどうぞ!>>

画像7

-----

各SNSでイベントや新商品の告知など、随時更新しておりますので、もしよかったらフォローお願いします。

Instagram 公式ページはこちら >

Facebook 公式ページはこちら >

Twitter 公式ページはこちら >

そして、最後に、我々のサイトはこちらです。10YCの理念や、生産工場のこと、生産工程のこと、たくさんの事を知ることができます。興味を持ってくださる方がいましたら、是非見てみてください!

10YCの公式サイトはこちら >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?