言いたい

頭が悪いって馬鹿にする人に『少なくとも心と言葉はあなたより賢いと思う』って言いたいし

ブスって嘲笑う人には『何言ってんの?私は私しかいないんだから、私は世界一可愛い。』って言いたいし

死ねって言う人には『なんでわざわざあんたの為に自分の人生を壊さなきゃならないの』って言いたいし

お前なんて産まなきゃ良かったって言う親には『お前が性行為しなきゃ良かった話だろ』って言いたいし

人を殺す人には『なんでわざわざ他人のために自分の手を汚すわけ?』って聞きたいし

相手をいじめることしかできない人には『他人を落としてもあんたの立ち位置は変わらないから。例えばあんたが1だとしていじめられっ子が2だとしても、努力しない限りあんたは永遠に1たがら』って言いたいし

虐待親には『殴って恐怖で覆っても解決策が無い限り子供は成長しないよ』って言いたいし

死にたがりには『今日は泣きまくって、明日は一緒にケーキ食べよ。そんで明後日一緒に死のう』って言いたいし

今を生きてる人には『お疲れ様。紅茶飲もう?』って言いたいし

休まない人には『チロルチョコ一緒に食べよ』って言いたいし

昨日の私に『よく頑張った』って言いたいし

辛くて泣きそうで苦しみもがいてた時の私に『私はあなたの味方』って笑ってあげたいし

あの時助けてくれた人には『サンキュー助けてくれてさ!!』って肩を組みたいし

初めての感情に戸惑う私に『正直になりな』と諭してあげたいし

バカにされてる私を庇って

助けれなかったあの子に手を差し伸べ

トラウマなんてへし折って、

今でも好きなあの子に『愛してる』って叫びたい。