逆にチャンス

身の回りで良くないことがあったとき、頭の中で、「逆にチャンス」という言葉を流してみる。

しかし、すぐには受け入れられないことも多く、「そんなこと言ってもなあ」「あ〜最悪やわ」という言葉も同時に頭に流れる。

必死に抵抗しつつ、逆にチャンス、逆にチャンス、逆にチャン・・・
と流していると、「あの出来事があったから、こういう良いことがあったっていう考え方もできるよな」と、思えるときもある。

この間本を読んでいると、最善思考という言葉が出てきた。
また、別の本を読んでいると、運の良い人とは、「これはこれであり」と思える人だということが書いてあった。

起こってしまったことは仕方がない。この道が最善だったんだと思えるように努めることが、結局は一番幸せなのかもしれない。


とはいっても、疲れていると頭はマイナスなことばかり考える。

こういうときは早く寝るに限るな、と半分目を閉じながら思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?