見出し画像

2023年の振り返り

あっという間に年末ですね
もっとしっかり振り返り記事を出したい!は、毎年思っているのですが、なかなか重たい腰が上がらず…。
今年こそは…!という思いで、お仕事もプライベートも振り返りたいことはたくさんあるのですが、今年は撮影に関する振り返りをまとめてみようと思います。

2023年の天の撮影はこんな感じでした

  • 企画|2回

  • 遠征|4回

  • femto|2回

  • PR案件|5件

  • イベント出演|2回

  • サロンモデル|2回

  • こーしさんとペア|3回

  • 個撮|35回

企画は、新春フォトウォークと、カラフルなブライダルを撮影しよう!というものでした。
新春フォトウォークに関しては24年も開催が決まり、恒例になるのは嬉しいですね。

ばばたん


カラフルブライダルに関しては天自身も撮る側で参加したりと1日をかけた撮影ができました。

ちーぼーさん

ありがたいことに、何件かPR案件もあったのですが、急な呼びかけにもかかわらずお付き合いくださった友人やカメラマンの皆さま本当にありがとうございました。

しょこさん

遠征は大分から始まり、桜前線を追いかけて、最後は気球を求めあちらこちらに行きました。
撮影をきっかけに各地に行けるのもお写真をやっていて良かったなぁと思うところです。

しゃぼんさん

個撮では東京の名建築を巡ったり、夏の花火、ススキがすんごいところ、小湊鐵道、活動を初めて5年以上経過しましたが、まだまだ知らないところだらけです。

もじゃあきさん

こーしさんとペアでのご依頼もいただいた1年でした。
二人で写していただけるのはとても嬉しいし、両親が大喜びしています。

かなこさん

また、撮影だけではなく個展や展覧会の展示モデルとしても選んでいただけたのはとても嬉しかったです!

アイドンノー展プライマルにてタシロさん

被写体としての活動は抑えようとした2023年。そんな中でも、ポートフォリオ名鑑に載せていただけたのも良い思い出です。
改めて、やっぱり写るのは楽しいなぁと再確認できた1年でした。
来年も同じくらいのペースにはなると思いますが、緩やかにご一緒できるととても嬉しいと思っています。

天が被写体を続けているのは、様々な繋がりを広げたいから。
カメラマンさんを始めとしたフォトグラファーや作家さん、モデルという表現者、またその方たちが展示をされるギャラリーなど、知識が巡り、つながりが広がるという自分の思い描くギャラリーを作りたいという目標は、やっぱり19歳の頃から変わらないのでそろそろ形となるよう動き出したいと思っています。

2024年、良い報告ができれば良いなぁと思いながら、今年のやり残したことを大急ぎで片付けようと思います!
皆さまも良いお年をお迎えください🐉

人と人をつなぐ『ギャラリー』を作ることを目標にしています 今後の活動にもご注目いただけると嬉しいです!