鳴宮良の幻影(※舞台バレ)

https://youtu.be/j7CDb610Bg0

※居ないはずの鳴宮良を見ているのでずっとBGMに流しておいてください。



高砂さんと島のキャラが似てて、今回パンフでトメが岬なのを思うに、ラストワルツとは、
どこかの未来であり得た、わらビーが解散しなかった姿。
なのかなぁさがずっと頭をよぎってる。

岬の「お前は変わらないな」がずっと頭に残っていて、それって鳴宮良が約10年ぶりに会った幼馴染へ言った台詞と同じじゃん…(※幻覚)とか
わらビーの解散がどんな感じだったのかはもちろん知る由もないのですが、高砂さんみたいに島が駄々をこねて「お前と漫才がしたい、お前が一番だと思ってる!」って島が言えてたら二人はまだわらビーだったのかな…とか。

わらビーの解散、わらビー好きな人は7億回妄想したと思うけど、未だに同じ劇場でしかも時に笑い合ってるあたり、喧嘩別れじゃないと思っています。私は。
島は、鳴宮と楽しく漫才がしたかった。
鳴宮は、漫才でトップを目指したかった。
そんな方向性の違いで、何度も話し合ったもののどうにもならない遅刻癖のせいで、鳴宮にとっては「楽しく漫才もできない」「トップも目指せない」から解散したんだろうな〜って。

らふちゅーぶの全国漫才行脚、マジで絶対それやりたい!ってしたの鳴宮やろ…わらビーでテレビに出たものの俺がやりたいのはテレビじゃねえ!と全国行脚に乗り出したんだろ…蛇谷さん付き合ってくれてありがとう…鳴宮の相方はアンタや…。
らふちゅーぶ単独は全国行脚から帰ってきたシメって感じなのかな…本当に本当に楽しみだ…。

話を戻そう。
喧嘩別れじゃないわらビーで、島はどう振る舞ったのかなーもやっぱ考えるわけです。
島は正直、解散を嫌だって言える権利もない。
遅刻するし(なお大歳脚本では島は絶対に遅刻しない男かつ聖母レベルが上がるし家族構成も変えるので大歳さん島に関心ゼロすぎておもろい)盗みはするし喧嘩っ早いしトラブルメーカー筆頭の男だし、
そもそもわらビーの物語を始めたのはコンビを提案した鳴宮だから、終わらせたのも鳴宮なんだろう。
そもそもこれは振られたって島がまぁ言ってるし…。

その時の島ってどんな感じだったのかな〜とずっと思ってて、高砂さんと岬さんが丸く収まったのを見てると、島が喚いて嫌がってお前が一番や!!って言えてたら…わらビーは…うっわらビー…

東雲くんちょっとジャンプしろや…お前知ってんだろわらビーのこと…。

東雲くん、わらビーとらふちゅーぶは知ってて(これは打ち合わせに出てて共演者だからの可能性もあるけど)エクソダスは知らなかった(時浦がコンビを組んでるのは知ってる)っぽいから、鳴宮良に注目してたのかなーそりゃ同じ関東で養成所とかにも名前がなかったあんな面白い男、お笑いマニアとしては注目しちゃうよな…でもそいつがお笑い芸人になろうと一歩踏み出せたのは島世紀がいたからでうわー!ーー!!!!!!ころしてくれー!!!!!!!!わらビーなんで解散したんだー!!!!!!!!!!
※わらビーの解散に対して必然だよね仕方ないよね方向性が違ったもんねと納得してる私と納得してない感情論の私が存在してる二重人格者

心臓の話とかもさ…そんな…島がワルツが三拍子とか知ってるわけないじゃん…心臓の音が三拍子とか…知ってるわけないじゃん…聞いた話…はぁ…誰からだよ…その名前を言ってみろよ…ぶん殴ってやるからよ…お前が…お前が遅刻さえしなきゃ…はぁ…

鳴宮良は今全国のどの辺りにいる…アイツはさ…運が悪いからさ…気合い入れるために買った新品のadidasのスニーカーでいざ旅に出るその日に雨に降られたりしてるんだよ…元気ですか…枕変わって寝れなくて安いホテルのカビ臭さに耐えきれず大掃除を始めたりしてませんか…元気ですか…ご当地の美味しい食べ物を食べてますか…結局貴方はチョコが好きなんですかそれとも甘いもの全般も好きですか…鳴宮くんがいなくなってから湘南劇場のお菓子が減る頻度が落ちたそうです…元気ですか…1/15にお会いできるのを楽しみにしています…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?