見出し画像

7.戦車

 お絵描きチャットで描いた聖O男ジャックです。
なんか、走っている迫力が上手く出てたので保管していたんですが、印刷に出すには解像度が低すぎて描き直しました。

 虹層のオレンジ部分を駆ける聖O男ジャック。アニメで観察力が高く無駄を嫌うイメージがついてますが、無駄や欺瞞とわかった上で相手を尊重することも知っている。男ジャック好きさんとお話していて、「男ジャックは言葉遣いはやんちゃな感じだけど実は育ちがいい」と聞いて、わかる!と手を打った覚えがあります。なんか、周りに守られていたよね、と。

 さて、虹神帝はみんな疾走感のある絵柄ですが、大きな瞳で体と同じ方向を向いて見てグワッと前傾姿勢で走っている彼はかなり印象が強いです。
迷いなく、何かをしようとしている。
 小脇に抱えているのは天使の時に懐に入れていた鳥が生んだであろう金の卵? 豆の木の物語も終盤。

アニメに出られなかった大魔涙目。


せめて妄想で出します。

 話が反れました。

 タロットカードの「戦車」の意味は正位置が行動力、積極力、独立・解放。逆位置は暴走、不注意、自分勝手。どちらの意味も勢いがあります。

久遠エリアへの疾走は止まらない。
ただ前を向いて走る。
たとえその身が滅びても。

 当人のシールは内容のわりに不思議と悲壮感がありません。悲壮を感じているのは、端で物語を読んでいる読者の自分。たとえ戻ってこないとわかっていても、走り出してしまった彼らを誰が止められるでしょうか。いいえ、誰にも止められない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?