見出し画像

推しぐらい最高に描きたい

ここんとこ煮詰まっている原因です。タイトルの通り。
先日midjourneyで描きだした推しイラストが良かったので。
だいぶ良かったので。
すごく良かったので。
とっても素敵だったので。
自力で描いた推しをこのレベルで描きたいと思い、推しの住む世界をこのレベルで描きたいと思い、泥沼に。

本作るのは、何処かで区切りをつけないといけない・・・ましてや、私は制作に使える時間が限られている身の上。無理をしてはいけない、と思いつつ・・・。

人間には、無理をしても意思を貫きたくなることがあるのですよ。


アレもそうやって作った本でしょう!?

そうやって作った本は、自分でも満足でしょう!?
そうなんだけどね・・・そうなんだけどね・・・!! ブログや単発イラスト描いてるヒマあったら描きなさいよ! 

と自分に突っ込むこと数日。

かなり長年描いているのに絵柄が定まらないので、直前に見た絵に影響を受けてしまうのはもう日常茶飯事なんですが。
線を丁寧に書くか→たぶんそれが正解だけど自分らしくないっていうか。
いっそ線なんてなくていいんじゃない→正気か時間的な意味で線ナシは終わりがないですよ?

などなど。

結局、思う存分描きたいんだけど、「あ? これ間に合わないゾーンに入ってきている?」というあたりで葛藤しているような気がします。

気楽にやりたい・・・←→好きなことぐらい納得行くまでやりてぇよ~~!(絶叫)

で、いつも揺れている・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?