見出し画像

18.月

Maniさんのリクエストで描いたオリンちゃんとマルコロナ光獣です。オリンちゃんはそのまま描いても芸がないので、冠のサイズを変えたり服を破いたりアレンジを加えています。

ソルが太陽なら月は反ソルネイロスだろ~、という気もしますがドラキュロスが恋人で既出だし~。何より、絵にデカデカと月があったんでわかりやすいなと思いまして。

この月はうだうだと考察して出した産物ではなく、三日月とオリンちゃんは絵になるなぁ~と出したシロモノ。もちろんメディアの娘である時点で、ディアナ+ブルーインカP→異彩姫→メズーサ→メディナ→メディアを通した月の継承者であっていいわけですが、創陰パワーボールはマルコが持ってっちゃってるし。ビックリマンは必ずしも正統な継承者だけの物語ではない…いや必ずと言っていいほどシャッフルや事件が入り、場合によっては荒れるわけです。

 そんなこんなで『月』。正位置で隠れた敵、幻惑、トラウマ。逆位置で過去からの脱却、徐々に好転。
 メンタル面をつっついてくるカードですが、シックスセンス、危機を捉える直感としてリードすることもあります。
 夜の月の光は、太陽ほど強くありませんが地表に陰影を落とすことが出来ます。その様相は太陽の色彩とは別の、月ならではの色彩です。その光でしか見えない何かがこの世にはあるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?