見出し画像

クリスマスツリー(10.Stories来住)

12月だというのに20度を超える日もあり
ポカポカ陽気ですね

子供たちは元気に外でなわとびをしています
片足とび、あやとび、二重とび
日々上達が見られています

お部屋の中では、先日拾ってきた落ち葉やどんぐりで季節を感じる遊びや製作を行っています

先週みんなが楽しみにしていたクリスマスツリーを出しました

現在ではメッキ状のキラキラしたりんごを飾りますが、昔は「幸福」や「豊かな実り」の願いを込めて、本物のりんごを飾っていたそうです

お部屋が華やかになりました✨
クリスマス、待ち遠しいですね

てんすとのクリスマス会は25日です
サンタは来るかな?お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?