見出し画像

節分

今年もこの時期がやってきました、節分👹
前日のプロジェクターで節分の豆知識を学んだ子供たち。
「鬼なんて怖くないよ!」
「豆を投げて追い払ってあげる!」
と言った頼もしいことばも聞かれました

当日は豆を炒りました
「いい匂い♪でも鬼来ないよね?」と…笑

炒った豆を入れる袋も作りました😊
それぞれ可愛いオニの豆袋を作りながら
「ねぇねぇ、でもさぁホントに鬼は来ないよね?」と…笑

来ました…鬼さん…👹
「オニは~外~」の声も忘れ、キャーキャーと泣き叫びながら豆を投げる子供たちでした
とっても可愛い鬼さんだったんですけどね…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?