見出し画像

じゅうごにちめ:文章能力向上(できるのか?)週間 ホットソース🌶

昨日のハンバーガー屋さんに行く前に、ちょいとありまして。

Googlmapsさんに案内してもらいながら件の友達に運転してもらい、わくわくしながら向かうと、だんだんと住宅街の細い路地へ。「こんな道だっけ?」と数年前に行ったことのある友達も困惑しながら進むと、おしゃれな建物が。「お!ここだ!」と入ろうと思ったら、どうやらそこは雑貨屋さん。

入口に『ハンバーガー屋は20m先です』と張り紙が。

なーんだ!と進むとすぐにハンバーガー屋は見つかりました・・・が、駐車場がない!今度は『手前に駐車場があります』と張り紙が。なにぃー!と引き返すと、先ほどの雑貨屋さんのところに『ハンバーガ屋:駐車場』の文字が。大笑いしながら無事に駐車。

せっかくだからと、雑貨屋さんに入ってみたら、アメリカンな雑貨が並んでいました。中央のテーブルには小さな瓶が並んでいます。「これ、気になるわぁ。」と友人が手に取ってまじまじと見ています。

それはホットソースでした。

ホットソースといえばタバスコ。お店の方がタバスコと比較して、辛さを教えてくれました。しかも、辛いだけじゃなく、入っているものが色々で、味わいも違うのだそう。色も赤だけじゃなくて、クリーム色のものがあります。

結果、クリーム色のホットソースを買いました。

で、家に帰ってから早速、なすとチーズを焼いて、そのホットソースをつけて食べてみると・・・

なに これ うまい✨

そのソースはちょい辛。クミンも入っていて今まで食べた感じとはちがう!
ただ辛いだけじゃない。フレーバーがある。
確かにお店の人も、「ソースによっては和食でも合います✨」と教えてくれた。
不思議に思って調べていたら、『クラフト ホットソース』というパワーワードが。どうやら、少量生産でいろんな種類のホットソースがある様子。
そして「クラフトホットソース専門店」もある!

なんて奥が深い!
タバスコとか柚スコまでしか知りませんでしたが、これは深みにはまる✨

私が購入したのはコチラのソース ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?