見出し画像

まりンツに恋した話-万里生さんが沼だったなんて聞いてません-

こんにちは。別途、エリザベート感想書いてる途中なんですけど一旦こっちのアウトプットしないと話がごちゃ混ぜしそうなので棚卸しします。題名がなろう小説みたいで恥ずかし!まぁ気にしないで。

これから私の身に起こったことをありのままに残すので心優しい方・もしくはこいつまた新しい男に溺れてんな面白いから読んでやるかって方は生温いめでお付き合いください。

《Attention》
・当方、立石俊樹くんのファンです(現在進行形)
・エリザベートで万里生さんを知りましたド新規
・大体時系列で進めますがばらつきがあります
・語尾統一はあまりしていません

はじまり。


皆さんはご存知だろうか?(有名人だわ!)
『田代万里生』さんという方を。冒頭で記載した通り、わたしはエリザベートから知りました。と言っても立石俊樹くんのファンなので今回のチケットはもう、としくんがいれば何でもいい!!という気持ちだった。とても愚か。つまり他メンツは気にせずエリザベートの幕が開いたのである。

さて。下記が立石ルドルフ初日を除いた観劇日。なんと奇跡的に全部まりンツ!!ワオ。
10/26、11/1、11/13、11/22@帝国劇場allマチネ

エリザベートが始まってしばらくした頃に立石ルドルフはまりンツにブチ切れるって噂を聞いて凄く楽しみに迎えた10/26。正直、まったく記憶にないんですけど(エリザベート実質2回目のオタクなので全ての脳内情報がスパークしている許して)改めて当時のツイートを見てみる。

初日は作品自体の強烈な印象と立石ルドルフが帝劇に立っているー!!ということでいっぱいいっぱいだったようです。2回目にしてやっとこれは「トートとシシィ、フランツのお話」だと理解ができた様子。既にシシィに対してフランツもんぺ感情が生まれて怒ってますが、まだそこまで狂っていません。

この辺りで僅かな気狂いの予感を感じますがまずはWhite版を買いました。まりンツが観たくて後日、Black版も買いました。どっちも購入して大正解。

とても困ります。という訳でツイを引用する形式に飽きてきたので気になる人は「まりンツ」でTwitter検索してみてください。(急に丸投げ)

それから。

わたしが気になった人に対してすることはプロフィール情報などネットで漁りまくることなのですが。もう万里生さんって調べれば調べるほどに凄いんですよね。たぶん前世万能の神だったと思う。

例えば手始めにウィキペディア先生。これ読んでみてよ。なんかもう凄いから。幼少期の闘病生活とか溢れる才能とか。田代万里生 - Wikipedia

あとご結婚されているようでちょっと泣いた。初めて既婚者を好きになってしまったので複雑ですが愛はどんな傷も癒すことができるので大丈夫です。

田代万里生オフィシャルWEBサイト (horipro.jp)
何度もみたページ。まず顔がいい。この顔(褒めてる)でとんでもないテノール歌声ですからギャップが凄いです。いい意味で詐欺。騙されたい。

そして。YouTubeで万里生さんの動画を何種類か拝見しました。まりンツが好きな方は絶対に聴いて欲しい楽曲☟

シシィがいなくなった後のフランツ目線で聴くとつらいですが歌がうますぎて最高です。何度も聞いちゃう。『生きる意味を思い出したい』とか…。苦しいけど好き。オタクこういう歌詞好きです。歌ってくれて大感謝。絶対にフランツ→シシィの曲だよ。永遠にYouTube公開しててください。お願いします。

イタリア語?の本格クラシックっていうのでしょうか。初めて聞いたときは何なの??って思いました。目を閉じたらもうこれ歌ってるのイタリア人じゃないの???凄すぎない????的な。因みにこちらはミュージカルデビュー10周年記念アルバム「Simpatia 」内で万里生さんが作詞した日本語版が聴けます。なんてこと。素敵だ。

言わずもがな最高ですよね。1曲目はさよならを抱きしめて ―ルグランに捧ぐ―聴かせるバラード。強弱のつけ方。(一番の盛り上がりというか山場いい表現が見つからん。聴いている側がぐっとなる瞬間に合わせてちゃんと最高値の感情と音量持ってくる感じ伝われ)声帯の震え方。響かせ方。違う次元で歌うますぎんかの気持ち。2曲目は曲名わからんですが、イタリア語で歌ってくれる。もうイタリアの人だよこれ。1曲目しっとり→明るい2曲目で拍手を誘い盛り上げてライブ幕引き。オタク心に刺さる。

というわけで。


数日間、FC入会するか毎晩悩み、何度も文章を読んで考えてつい先日、Mario’s Toi Toi Toi!メンバーになった。(三重奏前のフランツの気持ちわかる。)

【早速購入した】
・アルバム「Simpatia 」
・田代万里生 10th アニバーサリー・コンサート「Simpatia」Blu-ray
・【FC盤】田代万里生 Road to Mario Tashiro 2015 ~ミュージカルデビュー5周年記念プログラム

気になってる人、全部買いな(誰)
ホリプロオンラインショップ - HORIPRO ONLINE SHOP 

あと売切れのFC限定円盤でドキュメンタリーのロケ映像特典ほんと見たい。再販希望なんですけど切実に…。

アルバム「Simpatia 」はもう最近の子守唄ですね。同封の楽曲解説・インタビュー読んで余計好きになった。なんでもできるんじゃんこの人。とんでもない人と出会ってしまったな…。困ります。

あと10th アニバーサリー・コンサート「Simpatia」をみて思ったのはまじで万里生さんがちピアノ弾くし。姿勢がいいし、なんか最後チェイサーで指揮者もするし、まりンツしてなくても皇帝というか。王子様というか巷で言われているまごうことなき、圧倒的ロイヤル感…。それはわたし好きになる。

それで!!調べれば調べるほどに「あー!!これ行きたかったとか観たかった!!」ってミュージカルやらコンサートが多すぎて…。まぁこれはオタクの常なんですけど…。仕方がない。これからの現場はできる範囲で全力参加していく所存です。あと、まりンツは今年で4回目?の続投って聞いたので、もうフランツとして観られるの最後なのかと思ったら思わず涙が…。(永遠にまりンツ続投でお願いします)博多座まで遠いな…。

おわりに。

まりンツの話メインでしようと思ったけどそれはTwitterに垂れ流しているのでここでは万里生さんにエンカウントから狂った結果まで思い出として残しました。ここまでもし読んでくれた人がいたらありがとうございます。(いるんか)

好きな人が増え続けて嬉しい気持ちとともにオタクは日々財政破綻。

これからもマイペースに生きていきたいですな。
あと一緒に狂ってくれるお友達募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?