見出し画像

#11 語りたいことはいつも、グラタンが美味しかったとか、たいていそんなこと

※6月8日更新の等身大ラジオのハイライト

続く雨予報。そろそろほんとに梅雨?

茄子グラタンはゆく

蚤の市で買ったアラビア ロスマリンの深皿に盛った茄子グラタンを、エヌビディアの解説動画をみながら食べた(アンバランス)

6月6日、渋谷SPBSの夜

そこには血の通った言葉がありました。熱のこもった対話がありました。
そのことについて、いくら言語化しても陳腐なものになりさがってしまいそう。瞬間共有の時代、そうせねばと思ってしまいがちだけれど。

モンパルナスの風よ!

先日例のスカーフで出社。ピカソの絵がモチーフの、ヴィンテージの。風の強い日。気分がよい。

ふたたび、茄子グラタンはゆく

つまり、だいじなことは黙っていてもいい、自分の心のなかに置いておいてもよいということです。茄子グラタンの話に終始してもいい。いまはちょっと、温めているから。グラタンも言葉も。そしてモンパルナスの風をきって迷うことなく歩いていくのです


つくるちゃんとおしゃべりしたじたばたRadioが更新されました!そちらもよろしくお願いします。
わたしは明日、茄子キーマカレーを作りながら聴く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?