日常編

月曜日

趣味で楽器をやっている……やっていた?やっていたのだが、久しぶりに誘ってもらって、やっているに復帰した。
ちっちゃいアンサンブルを組んでちっちゃい発表会に出してもらう、その発表会の日。
会場が私のお家から電車で2時間強かかるところにあって、ちょっとした冒険だった。そして暑暑の暑だった。
緞帳付きのステージにちょっとした舞台袖がある小学校の体育館みたいなところだった。お教室の先生たちがパイプ椅子を並べて設営している。
会場にいるのはお教室に通うちびっことそのご家族。
お辞儀が上手なちびっこ、やらされてる感もりもりのちびっこ、めっちゃ上手いちびっこなどを見ることができ楽しかった。
自分らの演奏も楽しくできた。ちびっこに混ざる我々がなんだか緊張していてウケた。
久々に人前でお辞儀をしたり拍手をもらったりしてよかった。これからも機会があれば是非飛び込んでほしい、未来の自分に期待してる。
発表を終えたちびっこがみんな舞台袖で先生に参加記念のメモ帳をもらっていて、ねえあれ私ももらえるのかなあ、とか冗談で言ってたら本当にもらえたのでうれしかった。すごくうれしい。

Stardust Symphony (うれしい)

終わった後はちょっと都心方面に出て、楽しかったねえと言い合いながらご飯を食べた。

木曜日

昨日は早く寝るつもりだったのだが、Twitterでネタ川する康の感想を言ったりオンリー2の話をしたりしていたら夜更かししてしまい、眠くて調子が良くなかった。
午後、あまりにも調子が悪く、全身の筋肉も痛く、あこれ発熱だと気が付いた。
しかし何も思い当たることがなく、そういえば今朝からお腹の調子も悪くて、前にもこんなことがあったぞ、と思う。R-1グランプリの日にお祭り気分で暴飲暴食したら次の日からめっちゃ熱が出て3日くらい体調不良が続いたことを思い出す。
確かに昨日(水曜日)もお酒を嗜みつつスーパーで買った天ぷらをたらふく食べたけど、これくらいで暴飲暴食判定されていたらこの先が思いやられる、困ったなあ、と思う。怪奇やオンリー2のことを考えて大興奮していたので、大興奮しながらお酒を飲んで夜更かしも重なるとこうなるのだろうか。
それでも飯を食うことがこの世の何よりも好きなので晩御飯は普通に食べて、痛い痛い、苦しい苦しいと言いながら解熱剤を飲んで就寝。
夜中あまりのしんどさに目が覚める。ポンコツ体温計が38.5℃を示したけど、なんならもっとあったと思う。もっかい解熱剤を飲むがあんまし効かない。体が熱すぎる。室温がわからない。ふえ~~~~と唸りながらなんとか眠る。

金曜日

起きたら37.5℃くらいになっていた。依然お腹の調子が悪い。ちょっとはしゃいだ晩餐をしただけでこんなに苦しい思いをするならば、今後のはしゃぎ方を考えなくてはいけない。悲しい。

土曜日

先日一緒に発表会に出た仲間から「俺たち全員胃腸炎で倒れてるんだけどお前は平気?」と連絡が来る。
うわーーーーーー暴飲暴食じゃなかった
月曜日の夜に食った何かのせいだった うわーーーー
というか全然違うこと思い当たってた私以外全員病院にかかっていた。ちゃんと病院に行く人間たち。
今思うとR-1の時のあれも何かに当たってたのかもしれないよな

食中毒

季節が季節、気温が気温ですので、ここまで読んでくれたあなたも食中毒に気を付けてください。
いや気をつけようがないよねえ!3日後に来るパターンもあるのこわすぎ

日曜日

「どんちゃんとあそぼ」を見に行った。元気


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?