見出し画像

2024年春(4、5月) 個人的に買って良かったもの

新年度が始まり、私も新しい新生活が始まりました。
大学卒業、そして、労働、ライブ、遠征、野球観戦、趣味の絵描きの復活…

講義、労働のシフトというものに縛られていないと人はとんでも無いことになるのが判明した2ヶ月でございました。
5月のクレカの請求額見て唖然とした

この春…春と言える気候、気温の日は何日あったかしら?

春が四季で最も好きな理由として、
推しの誕生日が多い、この時期に漂う空気、気候が好き。何より寒すぎず暑すぎないというのが理由でしたが、冬か初夏を感じる日々ばかりでした。夏が怖い…


それはさておき、既に散財パラダイスだった今年春の買って良かった商品をレビューしていこうと思います。


1:キャリーバッグ

4月1日。エイプリルフール、ヒラサワの誕生日(1日目)、新年度の始まり、同年代の人は大体リクルートスーツを着用して新しい新生活が始まる…

一方で、この日から青春18きっぷを用いて、大阪から東京に向かおうとするどうしようもない人間が一人いた…

在来線移動のいいところ
富士山がよく見渡せる(尚この区間は苦痛)
ここから湘南辺りまでの海の景色も素晴らしい。
豊橋でお昼ご飯を食べたので、約10時間で到着。

静岡さん…どうして貴方は各駅停車なのでしょうか…横に長いというのに…
??🍊「新幹線をご利用ください

在来線ならではの、新幹線とはまた違うローカルな風景が楽しめる時間だった。
これを楽しめる人ならば、18きっぷという手も悪くない。

名作、プリティーリズムへ別れを告げる為に、東京で3日間過ごした日々。
たまにしか東京の電車を使わないのに、ひっきりなしに電車が来るので、東京に住んでる人間は接近合図、発車メロディに戦慄するのが分かった。

4/3で唯一稼働していた東京店のプリティーリズムが稼働終了した…

私は神宮球場で試合を見たことがないが、もう既に行き方を覚えた。再来月試合を見る為に訪れる予定なのでもう何も怖くない。

スワローズShopつば九郎店の等身大つば九郎。
やけに精巧だなあ…
撮影:5月頭に再び訪れた日。
まだつば九郎ハウ巣は覗けていない…
千葉ではマリーンズ号が走っている。
懐かしいビーマニ筐体揃ってる。

実は今までキャリーバッグを持っていなかった。
この旅で荷物を増やして帰ってきたので、肩は大悲鳴を上げている。そろそろキャパも足りなくなってくるだろう…

なのでアキバのヨドバシでキャリーバッグを購入した。なぜヨドバシかというと、当時値段から13%分のポイントが付くキャンペーンが行われていたからだ。

お値段約15000円
前から飲みたかったレモン牛乳。
自販機から出てきた瞬間溢れてて焦った
当日券があることを知らなかった私は後に後悔した
ぴよりんチャレンジ、目玉が一部取れて入るもの成功。

帰りには肩の負担も軽くなり、そして道中名古屋に寄る。(しかもナゴドの前まで行く)
そしてぴよりんを購入して、ぴよりんのはいったクーラーバッグで平行を維持しつつ在来線に乗って帰宅。

狂った新年度の幕開けだ…


2:有線イヤホン無線接続Bluetooth

その数日後、私は在来線にて再び名古屋へと向かう。

今回はドアラ関係ではなく、YOASOBIの衣装展示が名古屋で行われているとのことで、残り1日分ギリギリ残っていた18きっぷを使い、名古屋へと向かった。


その日の私は朝から調子が良くなかった。
長旅には欠かせないモバイルバッテリー、そしてイヤホンを忘れる。

NO MUSIC ,NO LIFE.な私には耐えられない状況だ。なので京都で一旦降り、ヨドバシでモバイルバッテリー、そして地下のCandoで有線イヤホンと上記の無線接続Bluetoothを購入した。

初めは使い方が分からなかったが、これは充電中に音楽が聴きたくなった時や、Lightning端子のイヤホンが壊れやすいのでイヤホンジャック派の人間にはうってつけのアイテムだ。

※筆者はたとえすぐにケーブルが絡もうとも有線イヤホンを使用する過激有線派です。


これで音楽を聴くという欲求は満たされた。
しかしながらイヤホンの方は妥協してはいけない。音響に疎い人間でもすぐに分かるチープな音だ。
そういうサウンドが輝く初期P-MODELのアルバムを聴いてやり過ごした。

近頃は敢えてレコードや8mmで音楽を聴くのが流行っている。
あえて安っぽい音質を求めるならうってつけのライフハックです。ロマンのかけらもない

去年のアリーナツアーでアンコールでアイドルが披露された際に着用された衣装。
名古屋の初日公演で現地でこの衣装とアイドルを聴いた時は度肝を抜かれた。
毎度大体撮影して帰るお馴染みシンボル、ナナちゃん人形。
金時計に縛り付けられていたドアラを見送って大阪へ帰還。

アリーナツアー、いや、YOASOBI結成当時くらい(2019年ごろ)からドアラに出会っていれば、人生結構変わってただろうなあ…

3プリキュアのおもちゃ

ここからはなぜか買ってしまったが後悔は多分ないコーナーである。
私はストレスを散財によって発散してしまうタイプだ。
よく、現在ハマっているものだが、昔のグッズなのでまんだらけなどに通ってそういう戦利品を入手する時がある。

私は幼稚園時代にプリキュアを観ていた。アニメで出てくる変身アイテムや必殺技を出すアイテムに憧れていたが、両親は買ってくれなかった。特に5gogoのミルキィパレット、キュアフルーレが欲しかった。

そういう怨念を背負いしかつての少女達が大人になり、当時のおもちゃをややグレードアップさせて販売しているのがプレバンのSupecial Memoriseシリーズである。

ある日、岡崎体育のライブに行く前に梅田のまんだらけに行ったら、フレッシュプリキュアのリンクルン、キュアスティック、ハートキャッチのココロパヒュームが売っていた。

昔近所のリサイクルショップにあらゆるプリキュアのおもちゃ、そしてリンクルンとキュアスティックが今よりも安く売られていた。
当時の私の小遣いでは買えなかったので敢えなく見送ったが、その商品は売れ、そしてそのリサイクルショップも閉店してしまった。

ここで私の「買わない後悔より、買う後悔」精神が生まれてしまった。
なので私は岡崎体育をこれから浄化しにいくかの如く、迷わず購入した。

リンクルンは10,000円と、流石に手を出せなかった…
当時食玩で我慢していたおもちゃと、DX版のパインフルートのご対面。

私は当時のキューティーフィギュアを購入し、香川久氏の東映アートワークスも持っているくらいのフレッシュプリキュアのファンだ。現在のプリキュアのフォーマットを作った作品なだけあって完成度も高い。

今年はそんなフレッシュプリキュア15周年アニバーサリーイヤーだ。次回のSupecial Memoriseでリンクルンが発売されたら迷わず購入するだろう。
尚フレッシュプリキュアは翌年のハートキャッチの方が売り上げが高かった為かオールスターで扱いが悪い。

因みに動作としては、キュアスティックの方は正常に動いたが、ココロパヒュームの方はココロの種を入れる部分がゆるゆるになっていた為か下を押さえないとなかなか変身できない。

だが、私の変身願望、浄化願望は満たされたので、これで良いのだ…

なんか長くなってしまったのでここら辺でおしまい。
既に来月の請求がとんでもないことになる予感が訪れている。

現地勢、これはもう体力的と向こうの寿命的に若いうちしかできないと思っているので、今のうちに飽きるまで観ておくのだ。

そのために私は朝から夕方まで働きに行ける日は働きに行くのだ…石油王になりたい


おまけ なんでこれ買ったんやろ部門

買わない後悔より、買う後悔とは言ったもの、流石に勢い余すぎたものもある。
推しだからって、全部のグッズ買ってたらキリがない(無慈悲)

ドアラ画伯によるイラストのトートバッグ(ランダム)

1枚目、アイデアはいいがもう一回り大きければ…
2枚目、沖縄限定だったので通販で買ったとはいえ、送料高いわ…(名古屋片道よりは安いが)


ちょっと待って、中日関連が多い。(というか、野球というジャンルで言ったらこの類のパターンよくある
)

中日広報さんには是非、阪神のグッズの、マスコットになりきれるフード付きポンチョタオルをパクって欲しい。キー太バージョンが可愛かったので買ってしまった。

なんでマスコットにやや無頓着そうな阪神の方がそこのセンスええねん!!
逆に名古屋があまりにもドアラ頼み過ぎる。不死身ちゃうねんぞ、残念ながら。
んでもって、ヤクルトも含めてマスコットのグッズ、企画全部買ってくれる思って


甲子園のライトスタンドの人たちみたいになりそうなのでおしまい。
(けどあそこの雰囲気がいちばん好き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?