見出し画像

🌟2024年 7月の振り返り🐧

関西では梅雨がとうとう明けた7月下旬。
梅雨が終わったのにもかかわらず、凄まじい湿気の量でいつの時間帯も非常に蒸し暑い。

つば九郎用語で言うところのなとぅ(夏)が本格的に始まりました。
なーとぅ なとぅなとぅなーとぅー♪🕺🕺☀️🔥🥵

筆者は学生ではなくなったので、なとぅやすみは関係なくなりました。
フェスの季節がやって来たけど今年は見送り…



仕様上エアコンのつけられない職場では扇風機がガンガンにかかっているが、それよりも湿気量の方が勝って、髪が西川の兄貴みたいな状態になるだけなので、扇風機よりも除湿機が欲しいのが実情だ。それでも追いつかないと思う。

そして、そろそろ先月までのペースで働いたら命の危機に関わるかもしれないことに気づいた(貧弱)


そして、駅などあちこちでツバメが巣を張り始め、あちこちでツバメを見るようになった。
職場でも我々が汗水流して働いてる中、ツバメ達が羽ばたき、鳴いている。

いつぞやの記事でも書いたが、この筆者はとうとうモノホンのツバメを一瞬ペンギンと認識してしまった。末期

きっくばっくに続き、先生が擦りまくるネタのスタメンと化したどすこいin甲子園7/9
passionのメンバー、MINNIちゃんにも伝授する🐧
(この後やらされてました)


今月の記憶は殆ど仕事か、野球観戦の記憶しかない。もはや甲子園観戦もだいぶ前の記憶と化している

観に行った試合もフレッシュオールスターにはファームヤクルト選手と愛の重い方のツバメ(つばみちゃん)や、対ヤクルト戦ばかりなので、どこもかしこもツバメ!ツバメ(ペンギン)!である。


オールスターゲームを視聴して尚、悔しさが増したハマスタ中止

6月のある日…

7月15日の神宮戦を観に行くが、つば九郎とドアラは今後会いまくるので、せっかく関東に行くのならば関東の他の球団の試合でも行こう。

横浜行って、中華街で色々食べて、そしてハマスタで対カープ戦観に行こう!

当日大雨で雨天中止



あの時、神宮2連チャンしていれば…
或いは幕張から遠征が始まったので、ZOZOマリンに…調べたらその日は本拠地戦では無かった。


巨人?阪神とのカードだったのでチケット取れるわけがない。

西武?一度は試してみるべきだったか…ドームなのに熱中症にかかったという人が出たという噂のベルーナドーム…

デレマスやウマ娘が絶好調だった際にこの場所でドームツアーが行われることがあったが、開催前にTLで有識者から
「(冬の場合) このドームは大変寒いので、防寒着を持参してください!雨天時はカッパ必須です!
という注意喚起が流れてくる始末。


今度はお盆真っ只中のシーズンにつば九郎DAYの為に神宮戦(対中日)3日間全通というマスコットを囮とした罠にはめられてる状態なので再び関東遠征ですが、ハマスタリベンジするにもその週は無かったので別の機会に対横浜カードを観に行きたいものです。


甲子園(京セラの阪神戦)はもう全て完売してるし、我が家から2番目に近いセ・リーグの本拠地…

8月末のバンテリンの対横浜、観に行こっかなあ…


後半戦前の監督とオーナーの報告内容を見て
今の中日にお金落としたらあかんわ」と悟った人も多いと思うので、マスコット推しではあるもの段々球団事情や選手の事もある程度分かってきた筆者は複雑な心境である。


7月末の本拠地ヤクルト戦で3日間つば九郎を呼び、31と1日の2日間は1軍と2軍戦がセットになったチケットを売る…
(2軍には野球素人の自分ですらなぜ落としたのか分からない昂也とビシエドがいる。)
あっ…


🐧🐨コンビ見たいのと名古屋が久しく、18きっぷもあるので7/31の対ヤクルト戦観に行きたいカンナヅキ
VS
今の中日にお金落としたらあかんわ精神
最下位転落したので余計にや。


「半月我慢したら3日間ドカ雨が降らん限り堪能できるから我慢せえ」
で何とか持ち堪えてます。


野球関係なくシンプルに名古屋旅行には行きたい。
名古屋がUSJに行くのを促進しているのに対し、大阪ではレゴランドの広告やCMが流れている。レゴランドはもはやひらパー枠だと思ってた


なんか急に横浜DeNAについて言及し出したのも、ついこの間やっていたマイナビオールスターゲーム。
エスコンにも神宮にも行けなく、血涙を流していた筆者だが、もしも現地にいたらマスコットの情報量に押し潰されて選手のラインナップに興味を持てなかったかもしれないので、TVで見て正解だったかもしれない。

けどもイニング間イベントでホームベースしか映ってないのはあんまりすぎた。


何気にフォローしていたDeNA公式アカウントがオールスター情報を頻繁に載せてくださったりととても良かった、そして抜擢されたメンバーが素晴らしい。


オースティン→私服姿がハリウッド俳優過ぎる。今は怪我が心配過ぎる…

ハマのプーさん(宮﨑選手)→ゴツくてパワフルで優しい良い笑顔。後述の方とは別の意味で癒し

渡会くん→弟枠の素質が有りすぎる。ホンマもんの天然系。良い笑顔

ホンマもんの天然系は守っていかねばならない。
周囲が変に媚び方を教えたりとかしてはならない…それ言ったらスターマンどうなんねん
(某アーティストがホンマもんの天然枠だったのに、周りに触発されて品のないあざとぶりっ子みたいなことやりだして萎えた経験がある為)

その人の人生やから、ただの観客である私がとやかく指示する資格はないが…


ハマスタに行こうと考えたのも、スターマン御一行を見たいからという安直な考えだったのに、選手の沼が…

マスコットで球団が気になる→試合やYouTubeをみてそこで選手陣にも興味を持つ
正しき導線に導かれましたね…

DeNA公式アプリを入れたら突然このカードがプレゼントされて、申し訳ないが吹いてしまった
何故か高津監督×三浦監督カードは無い模様

公式アプリを起動した途端、好きな選手を選ぼう!という名の元、選んだ選手確定の10連ガチャが始まる。

他の球団もデジタルカードコンテンツはやっているが、ここの球団はかのモバゲーの会社であるので、公式アプリはもはやベイスターズのソシャゲの側面が強い。
球団情報は公式サイトでご確認下さい。

モバゲー…スペックの高い3Dゲーは前のスマホ(安いAndroid)ではやや限界だったので、高校時代に暇つぶしとして今はなきモバマスでお世話になりました。
モバゲーベイスターズにならんで良かったね、改めて…


興味を持ち始めたので、横浜対巨人の試合をBS-TBSで観る→自分がテレビをつけた瞬間、巨人選手の打った球を取り損ね、巨人に逆転される
巨人に3タテされる&離脱する選手が増える


なんてこった…

↑またなんか公式がおもろい動画出してはる

爽やかな球団路線に対して、
周辺の治安も相まってワイルドな企画が多いことに定評がある横浜DeNAベイスターズ。


関東遠征後の試合なのでテレビ越しになりますが、横浜は経歴が経歴なのもあるので、せめてAクラス入りしますように…!

↑12球団で最もゆるキャラ感強いメインマスコットなのに、いかつい格好で蝶野ビンタを食らうたぬき


(こっから疲労困憊筆者のノリ)

絶対笑ってはいけないセントラルリーグ24時

ジャビット→藤原マネージャー
スラィリー→浜ちゃん
つば九郎→松ちゃん
ドアラ→ココリコ田中
トラッキー→ココリコ遠藤
スターマン→方正

ジャビット「ココリコ枠の2匹はデフォルトで顔が笑ってるから既にアウトや。俺もやわ

・机の引き出しに入ってるDVDを見たら強制的にドアラがアウトになり、森野OBが登場してタイキックを受ける

・現場までのバスの中にトラッキーが今まで浮気をしてきた他球団女子マスコットが乗り込んでおり、バファローベルが近づいて威圧をかけてくる

・上記の動画のように何の因縁も無いのに急に蝶野ビンタを食らうスターマン


🐧「あたすは!こうはいますこっとを(以下略


テッテッ テテン!♪

(突然一部地域の人々を金曜日の夜にいざなおうとするカンナヅキ)


「こんばんは、あたすがきょくちょうだいりのつばくろうです。

このばんぐみは、みなさまのごいらいにもとずき、たんていのみなさんがかいけつしていくばんぐみです。」


あかんきょじんゆうしょうしてまう!
(制作局繋がり)」


これが言いたかっただけです。
疲れ切ってるのであと一日あるもの、振り返りおしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?