見出し画像

2024-08-12 長瀬有花 x Such

・表参道からビルの間をくぐり抜けるようにWALL & WALLへ。初めて行ったけど本当に壁と壁に囲まれていて、フェンオブガイアみたいな空間だった。

・長瀬有花目的で参加したので、正直に言うとSuchさんのことはライブが告知されるまで存じ上げなかったのだけど、初見でもノリながら聞ける曲が多かった印象。ライブでのファーストインプレッションを大切にしたかったのであえて深くは予習しなかったのだけれど、この作戦が功を奏したと言える。

・どちらもインターネットボーカリストという部類に属するのだろうけど、その系統は似て非なるものだと感じる。声質にも楽曲にも、Suchさんには鋭さ、長瀬さんには柔らかさがあった。矛と盾のように対照的で、攻めのSuch、守りの長瀬の構図ができていた。それでいてライブ全体を通してうまくバランスが取れているように感じた。一度のライブで全然違うライブを二回分楽しめるみたいなお得感。

・二人とも前半はDJパート、後半はバンドパートという構成だった。前半は電子音の浮遊感、後半はサックスのエロさが際立っていた。

・おそらくSuchファンで長瀬さんのことをあまり知らないであろう方々が、独特な雰囲気のMCで長瀬ワールドに引き込まれていく様子が微笑ましかった。

・本日もほんの感想で拳を突き上げながらわちゃわちゃする長瀬有花さんを見ることができ、とても幸せです。

・9月も10月も長瀬有花さんのライブがあるの楽しみすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?