見出し画像

2024-07-20 長瀬有花 趣味の演芸

・代官山駅から歩いて数分のライブハウス"晴れたら空に豆まいて"に向かう。オシャレな雰囲気の街に相応しいこじゃれた名前。

・ファンクラブイベントということもあり、会場はこじんまりとしていた。ライブハウスなのに綺麗に丸椅子が並べられていて、今思えば当然なのだけど、初めて見る光景に衝撃を受けたと同時に、着席を確約された安心感すらあった。最近は動きが激しいライブに行くことが多かったので、たまにはこういうのもいい。
客席はそれなりに密だったけど、空調がいい感じに効いていたのでさほど気にならなかった。ステージ側の薄暗い光だけが頼りの視界で、四捨五入したらお化け屋敷と言っても差し支えないような空間だった。ひんやり具合も相まって余計にそう感じたのかも。配信で見返したらそうでもなかったな。

・そんな空間で、アコースティックなギターの音色と、長瀬有花さんの優しくも芯の通った、それでいて幻想的な歌声が響き渡る。これ以上ない幸せな時間だった。

・MCの尖り具合も良かった。令和の時代にわがままファッションガールズモードの話題で盛り上がれるって、とても素敵なことだと思う。

・今回のライブは、毎週月曜日のたれながせの延長上にあるような、言わばたれながせの公開録音のようなライブだった勝手に思ってる。寝落ちが許可されてたし。さすがにライブ中は寝ちゃダメだろ。とか思っていたけど、あまりに心地良すぎて正直ちょっと寝た。

・8月も9月も10月も長瀬有花さんのライブがあるの楽しみすぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?