見出し画像

【開業した】エクストリーム独立したWEBデザイナーです。【野谷トオル】

ご無沙汰しております。野谷トオル(ヤタニ トオル)です。
前回の投稿から一年以上、経ってしまいましたね。
コメダのクリームソーダ飲みながらはしゃぎ回って書いていた記事から爆発的に状況が変わりました。
世情も色々と移り変わり、全体的というか世の中の考え方にも変化が生まれましたね。

さて、久しぶりのnoteを投稿した理由ですが、

パンパカパーン!
会社を!辞めました!!!!

はい、というわけでね。
え〜20代にして、4回目の退職ということで……
フリーランスになることになりました。

01.安心してください円満退職です。

退職理由は色々事情からめるので伏せますが、めっちゃ円満退職です。
むしろ独立後も雇っていただくので、前向きな感じの退職です。
独立することで今までの会社の方々からの繋がりでご紹介頂いたりと
4回退職しているような社会不適合者だけど、
人格破綻者じゃなかったんだなって、とても安心いたしました。

>>>>>仕事の評価が高いのは良いことだ<<<<<

転職ではなく、独立を選択したのは
色々な方に「お前、会社員向いてねえよ…」とシンプルに諭されました。
(まあ5人くらいから諭されたら、それは向いてないよ。)

スゥーーさて、独立すっか………

02.今後、こういう仕事したいなあ

正直、今から開業する人間が「私はこれ頑張りました」なんて言っても
なんの参考にもならんというか、「で?」ってなるので
これから夢と希望がいっぱいの妄想を書き連ねていきます。
今まで、お引き受けする範囲や挑戦する範囲を限定していたので
せっかく独立するからいっぱいチャレンジしたいですね!!!

<やりたいな!こんな仕事!>
■大好きなものに関われる仕事を頼まれる人になりたい!

■声優アーティストのCDデザイン/グッズ/WEBデザインしたい。
■BLのドラマCDのデザインの仕事したい。
■CDデザイン/配信音楽のアートデザインをいっぱいしたい。
■音楽関係に関わるデザイン/WEBのお仕事がいっぱいしたい。
■食べ物に関わるデザイン/WEBのお仕事がいっぱいしたい。
■ラジオの仕事!ラジオの仕事したい!!!
■漫画関係のデザインいっぱいしたい!
■書籍の装丁デザインしたい!(成果物を本屋で見たい。)
■アニメに関わるデザイン/WEBのお仕事をしたい。
■ASMR作品で同じ演者さんの作品を6ヶ月連続担当する!
(月間〇〇さん計画)
■LP制作をいっぱいしたい!!!もっと作りたい!!
■VTuberさんに関わるお仕事の幅を広げたい。
■VTuberさんの歌ってみた動画のお仕事したい。
■VTuberさんの配信画面デザインのお仕事したい。
■ソシャゲのイベントロゴのお仕事したい。


<なりたいな!>
■大好きなものと一緒のステージで仕事できる人になりたい。
配信作品やASMRのサムネデザインで最初に名前が上がるデザイナー
■ちょっとしたものを作る時にすぐに声がかかる人
■ASMRサークルを立ち上げる時の一発目なデザイナー!
■デザインノートとかでインタビューされるようになる!
(そういうことされても、怯えない自分になりたい。)
■WEBデザイン勉強会を企業さんに幅広く出来る人になりたい。
■引きこもり技術支援的なそういうもの。

WEBマーケティング出身でWEB広告知識などにも明るいが
ヲタクなところが玉に瑕なデザイナーに
少しでもご興味持っていただけましたらぜひ、お声がけください!

<問い合わせ先>
Twitter:https://twitter.com/10ru00
サイト:https://10ru-toru.info/

野谷トオル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?