日記(デブと読書 ファミレス編②)

ココス

お気に入りだったココスの「カリカリポテトと国産ソーセージの盛り合わせ」が消滅していた
マスタードとポテト合わせたりできるのが好きだったので残念です。代わりのポップコーンシュリンプ(エビフライ…?)には興味がそんなにないのも考えもの。
一方でポテトの新顔のソース「明太子シーザー」がよかったのでわざわざ今日の日記になっています。以前のメニューのチーズソースだと、のんびり食べてると固くなっちゃうので明太子シーザーが良い感じだと思います。
あと相変わらずドリンクバーがおいしい。

サイゼリヤ

この前お店に入ったのですが、駅前ということもあり「喧騒」というのがふさわしい雰囲気でした。シチュエーションによってはこれもこれでアリ…ですが、読書するほどゆったりはできないなと久々に入って感じました。
というか、ガストとサイゼリヤって、ガストの方が格上と呼べるぐらい椅子とかドリンクバーとか少しずつ違っていないですか?店によるだろうけれど…。


今日は我慢できずにココスでハンバーグとポテトを食べつつ、結局ポテトだけで満足いくんだろうけれど…と思いながら本を読む日でした。水曜はジムに行く日だったのを本に置き換えてしまっているので、どこかで埋め合わせしなければ…。アスリートのエッセイを読んでも運動したことにはならない現実と向き合わなければなりません。

あと、ファミレスで読書していて「どんな要素が自宅にあれば読書できるようになるのだろうか」とも考えています。居心地のよいソファーなのか、ちょっとしたBGMがわりの喧騒なのか…。ポテトを箸でのんびりつまむのも、かっぱえびせんとかで代用できるかもしれませんね。読書をとおして部屋のことも考えるようになってきています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?