見出し画像

自己紹介

はじめまして、てんぷらこです。
ついこの間20歳になりました。経過観察と称して、自己紹介をば……

名前
てんぷらこ 天坂てんこという名前を使うこともある 10年前から使っている→人生の半分はこの名前(+現実で使う方の名前)で過ごしている!?付き合いが長い……

好きなもの
物心が付いたときからPCを弄るとかインターネット徘徊が好きで、好きなぬいぐるみやらゲームやらの公式サイトをよく巡回していた。小2の頃、星のカービィのことを調べていくうちにpixivに漂流し、こういう感じのオタクと化す。あとはダンボール戦機とか劇団四季とかベイブレードとかコロッケ!(樫本学ヴ作品)とかMCUとかお笑い(チョコレートプラネット)とかもろ もろ もろ……

人生
恵まれていると思う。大事に育てられて、大学に行けているので。
それでもなんか上手く行かないなあ、例えば人間関係とか勉強成績など……そう思うときがあるのは10割方、易きに流れ自己を見つめ直すことが精一杯で周りの人間に歩み寄り理解しようとしない自分自身のせいなので、私は恵まれた環境を自らブチ壊していたと思う。
大学一年目のときは(そうせざるを得ない環境だったが)何事も必死に頑張った。対人関係とか。受験の時より遥かに。受験勉強で対人関係の保ち方は教えてくれないので……。でもそれで身についたのは結局それまで普通の人が普通にできている社会性ある振る舞い、そのくらいだった。他人のために動く方法とかかるーく統率取るとか目上の人の話はちゃんと聞くとかそんなもん。
そんなこんなで色々と難がある。今はなんとなーく病院に行きたいなあと思っている。

哲学と主張  
自分の主張や根底を流れる哲学というものが基本的に存在しない。ジャッジメントは他人に委ねる。正当性の判断ができないので他人に任せないと普通に誤ることがある。哲学を失った伊藤ふみやかもしれない。

noteについて
文にしたいことを文にします。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?