ジョッキーのち大阪大学生。時々芸人。

元 ジョッキー。
元 大阪大学生。
現 芸人。

より厳密に言うと、

元 オーストラリアのジョッキー見習い。
元 大阪大学経済学部15年生。
現 売れてない末端芸人。

よくわからない経歴ではあるが、それが私の生きてきた軌跡だというのだから仕方がない。自分が歩いた轍の深さには我ながら大したものだと毎度思う。

さて。

はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶり。
ここでさよならの方はどうかお元気で。

私はよしもと興業に属する「テンポイント」というコンビで活動している、松下慎平という社会不適合者筆頭でごさいます。

この度、コロナによる自粛期間中に持て余した時間に綴った書き物が、ありがたいことに「第16回Gallopエッセー大賞」にて大賞をいただきました。これを機に興味を持っていただいた方がいることを信じ、諸々の発信の場としてこちらのnoteというものを始めさせていただきました。

少しでも多くの方に、
松下慎平という人間を。
テンポイントというコンビを。
そして、くだらなく、ありふれていて、それでも私にとっては色鮮やかな人生の悲喜交々を知っていただければ幸いです。

というような、お堅い文で賞をいただいたので、お堅い始まりにさせていただきましたが、今後は緩く長く楽しくやらせていただく所存でございます。

あなた様の暇な時間や心の隙間を埋める何かになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?