見出し画像

ラフ育児絵日記12/18 ちんちんであった!ないない

こんにちは。ねりっこです。
最近1歳4ヶ月の息子が「あった!」と言います。
なにかがある・出てきた・見つけたなど総称して
「あった!」と言います。

「ないない」は、前から言えます。
これもなにかを片付ける 見えなくなる 捨てる 隠れる
などを総称して「ないない」と言います。

先日、その「あった」「ないない」という言葉を
使いこなしておりました。

息子

ある日、おむつ交換の時。

おむつを脱がせると 
寒かったからか、足をキュッとしていて
ちんちんが隠れていました。

女の子みたい


母「◯◯ちゃん、ちんちんないないだね」

と言うと

息子「ないない!」

と言いながら、ないないしてる ちんちんを見て
ニヤッ としていました

そして

パカっ

あった!

足を開きました。

息子「あった!」

(笑笑)

母「ちんちんあったね〜」

息子「あった!あった!」

ww

息子「ないない!」

息子「あった!」


ないない!あった!を繰り返してくれました。

母、爆笑

息子も面白かったのか、
あるいは母が笑って嬉しかったのかは分かりませんが
大笑いしていました。

その後も何回か
ないない!あった!を繰り返しました。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?